アップルブック

電源アダプタが壊れたー!

 

早速、アップルに電話して

手配していただき

明後日には届くそうですっ

 

早くーー届いて下さーい!えーん

 

 

もうひとつの

パソコンはあるものの

 

親友のごとく、どこに行くにも一緒で

テキパキ仕事をこなしてくれていたので

 

少しでも使えないと思うと

 

なんだか、寂しい、、。

 

しかーし

今日はオンライン!

 

寂しいなどと言っては

いられないのだーーー(笑)

 

確定申告用のパソコンで

今日は、オンライン授業です。

 

こちらも

コロナがちらほら、、。

 

学校の状況が分からないだけに

 

どこまでどうやっていいのか

分からないけれど

 

今日は、祝日だし

お家で、オンラインの方がいいよね!

 

なんて思ったわけです。

 

明日の受験勉強も

オンラインでやろうと思っています。

 

問題集は

渡してあるので

 

それと、過去問とで

なんとかいけるでしょう!

 

問題集を解くだけだと

生徒たちは

飽きてくるんですよね。

 

過去問を解いているときとは

 

やっぱり

集中の度合いが違ってくるので

 

問題を解くときも

 

誰が早く解けるか、レースにしてみたり

 

飽きないよう

 

だらけてしまわないように

 

進めています。

 

過去問解いてると

 

5時間もめちゃくちゃ

早いんだけどなーー。

 

オンラインでの

5時間は、時間の流れを

操作しにくい感じがします。

 

分からないけれど、、。

 

 

来週の英会話と文法

どうしようかなぁ、、。

 

オンラインにしたほうが

いいのか、どうなのか。

 

まずは、情報収集して

日曜までには決定したいと思っています。

 

でも、文法は

オンラインを早めに導入しておいて

よかったなぁ、、、。

 

 

オンラインで色々やらせてもらってたのが

ここに繋がっていたんだなぁー

 

ありがたいことです!

 

 

さて、今夜も楽しみますーーーチュー