こんにちは、フローネです。



夏期講習も、

早いもので3日目!!

 

 

始まったばかりなのに

中1生と、中2生が

すでに問題集を終わらせてきている笑い泣き

 

 

なんて早いのっ!!!

 

 

今回、使った夏期講習の

問題集は、これです。




 

ウイニングサマー

 

これです!っていってますが

 

毎年、これです(笑)

 

 

今回の問題集が

かなり進化しておりまして

 

 

各単元に、短いけれど

ちゃんと映像の解説がついているんです!

 

 

元々、各単元の説明が

最初にあって

 

ドリル形式になっていて

 

最後は、文章を解いて

文法を定着させる感じなので

 

 

短期間で

今までの復習をしっかりしたい

生徒さんには、とてもいいと思います。





問題集を終わらせてしまった生徒は

この解説があることすら知らず笑い泣き笑い泣き

 

 

せっかくだから

問題を解いて

わからなかったところを

 

 

解説動画を見て

復習してね、と伝えました!

 

 

 

すごいねーー!

 

私がいなくても

分かりやすい解説つきで

 

 

問題を解いていくことが出来る!

 

 

 

コロナ禍で

問題集も進化したのでしょうか。

 

 

リアルでなくても

理解してもらえる問題集を

作ったのでしょうね。





すごいなぁ、、。

 

 

 

私も今から、解説を聞いて

解いてみようと思います。

 

 

夏の脳トレに

英語文法学習はいかがでしょう?

 

 

楽しいですよっチューチュー