写真は英会話教育で靴下パチリ✨

した時のものです😊

  

 

今日は、保育園で英会話でした。

 

ウォームアップソング

 

ハローソング

 

アルファベットソング

 

3曲続けて 歌って踊り

 

 

食べ物の絵カードを

何枚か見てもらって

 

 

そこから

1枚、引いて 何がないか

答えてもらう ミッシングゲーム

 

 

 

アルファベットを見せて

 

What's this? これなんだ? と聞いて

 

答えてもらい

 

 

その裏を見せて

 

 

エイリアンの絵があったら

決められた場所まで逃げないと

捕まるという、スリリングな

エイリアンゲーム(笑)

 

 

 

あとは

先週、紙カップマジックを

やったんですけどね。

  

 

ー 紙カップマジック ー

 

 

紙カップ3つ準備して

小さなボールを、どれかひとつに隠して

シャッフルして

 

 

レフト(左)ミドル(真ん中)ライト(右)

 

 

のどこにあるかを言ってもらう。

 

 

人数が多い保育園は

出来ない子達がいたので

  
 

その子達がマジシャンになり

やってもらいましたラブ

 

 

みんなとっても上手でした!!

 

個々にテクニックも使いつつ

 

驚くほど、いろんな技が出てくる!

 

 

自分で考えて、やってみる。

 

 

みんなと同じもいいけど

 

 

自分のオリジナルが

出てくると、さらに楽しくなる!

 

 

 

今度は、水曜日。

 

 

他の保育園で 同じゲームをやります!

 

 

 

同じでも

 

参加してくれてるみんなが違うと

 

また新たなものが出来上がる。

 

 

それを

 

いつも楽しみにしています!

 

 

園児からの
たくさんの笑顔をもらえて
 

 

すごく嬉しい時間となっていますチュー

 

 

 

また報告いたしますっ爆笑