ワクチンを打つ、打たないで

賛否両論ありますよね

 

 

 

だけど
打たなければならない人って
けっこう いると思うんです。
 


自分は打ちたくないと思っていても

打たないといけない職業なども

ありますものね。

 

 


打つにしても

その後の副反応が気になるところ・・

 

 

 

打たないとなると

今後、どう免疫をあげていくかなど

考えないといけない

 

 

 

そんな中、facebookで

あ、これいいな!っていう記事があったので
 

 

こちらでシェアいたします。

 

 

ハワイ在住のKOKOさんが

投稿してくださっていたのですが
 

ワクチンを打つと
体内でスパイク蛋白が増えるらしく
 
それが緩和できるのが

フェンネル、シナモン、カルダモン、ターペンタイン
あと、八角とか、松葉など。
 
 

 

 

松葉はこの辺には

たくさんあるので、松葉を取ってきて

キレイにして、ヤニの部分を取り
 


・松葉(ヤニ部分を取り、洗ったもの)

・お水

・砂糖(適量)

 

 

を密封できる瓶に入れ
太陽のあたる場所に置いておく
 

 


気泡がでてきて

3日後くらいに飲めるらしいですよ。
 
 

松葉サイダーで検索すると

いろいろ出てくるので調べてみてね。

 

 

できたサイダーを

さらに炭酸割りにすると


松葉のさっぱりした風味と

炭酸でのどごし最高!

 

 

らしいです・・・(笑) 
 
 
 
自分にできることで
対処していけるのであれば
 
 
やらないよりやったほうが

断然いいですよね。

 

 

自分だけでなく
自分の親や、友人など
 
 
これからワクチンを打つ人が

増えてくると思います。

 

 

 

他にも

いろいろと対処法はあると思うのでしょうけど

 

 

 

情報のひとつとして

こちらに書かせていただきました。

 
 
 
コロナの早い終息を願って〜。