おはようございます フローネです。

 
今、ひとつ講座を受けているのですが
その講座の中で話したことを

ここでシェアしてみますね。

 
ホツマ・カタカムナの話しから
始まった今回の講座だったんですが
 
私は、かじったことはあっても
それがなんなのか?まで覚えていない程度・・。
 
カタカムナのウタヒのカードは持っているけれど
ほこりがかぶってる・・とか(笑)
 
古事記全巻持ってるけれど
本棚のすみっこにあるとか(汗)

 

 
そんな感じでした。
 
だけど、ちとらさん(この会の主催者)が

 

カタカムナなども、女性が美的感受性を

あげることで、男性がその姿やエネルギーを感じて

動くということを伝えている。 と伝えてくれて

 

それを聞いた時に

 

なるほど、わたしは、

その部分を受け取りたかったんだと

気がついたんですよね。

 
 
美的感受性っていろいろあると思うけれど

 

きれいなものを見て、綺麗だわ〜って感じるとか
心地よい音を奏でる

その音とともに踊る・舞う

心地よさの中にたたずむ

好きな衣類に身をつつむ

自分のきれいさを見ていく

 

 

上記は、わたしが話を聞いたり
自分でこんな感じかな?って思ったものを

書き出しただけで
 

まだまだたくさんあると思うんですね。

 

他になにか浮かんだから

それらを書きとめておいてほしいです。
 
 
浮かんだものを自分なりに表現していくことで
男性は、そのエネルギーを受け取って

内側から湧き出てくるものを受け取ることができる
 
活力になるエネルギーや
守りのエネルギーが湧いてきたりね
何がでるかは、わからないけれど・・(笑)

 

それが彼らのやるべきことだったり

するのではないかと感じています。
 

 

 

 

ただただ、女性は
自分自身を慈しみ、愛し、

気持ちよくしていくだけ(笑)
 
 
私であれば
ただ、ただ、ゆるんで

好きな音楽に合わせて気持ちよく踊るだけ

 

 

そして、そこから湧いてでてくる

気持ちを、外側にそのまま出していくと

 

 

今まで伝わっていなかった言葉が

伝わったりしていくんじゃないかと思います。

 

 

 

エネルギーは、誰でも作れるんですよね。

 

 
そのエネルギーを
どういうものにするかは

あなたしだいだということです。

 

 

 

女性であれば

あなたに合った、ゆるむ方法が

かならずあると思うので

 

 

目の前にきた情報をキャッチして

それを試してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

では、わたしはこれからゆるんで踊ります。

 

 

4月から、ベリーエクササイズを対面で
はじめていく予定です。

 

 
ゆるゆる女子を

増やしていきたい!と妄想中(笑)

 

 

 

すてきな週末をお過ごしください。

 

 

with love,