Clubhouse
流行っているし、招待制だからこそ
出てくる詐欺被害。
 
 
良い面も、そうでない面も
ちゃんと見て
楽しみたいですよね。
 
 
Clubhouse楽しいー爆笑って
浮かれていたら
 
 
お友だちが
送ってきてくれました!

 

 
招待をするのに
個人の電話番号が必要なんですが
 
 
普通、電話番号なんて
やたらめったら教えませんよね。
 
 
それも
知らない人だったら
絶対教えないじゃないですか。
 
 
だけど、招待して欲しいばっかりに
スラスラと教えてしまう…ガーン
 
 
それだけならいいけど
住所と電話番号が必要とか言われたら?
 
 
みんながやってる事を
やりたいがために
危ないとは思わずに送っちゃう、とか
ありえるじゃないですか!
 
 
わたしは、知り合いにしか
招待の連絡をしてないけれど
 
 
招待されたいがために
お金まで払っている人がいるのね?
ビックラこいたわ笑い泣き
 
 
鳴かぬなら
鳴くまで待とうホトトギス
 
じゃダメなんだね、、、ショボーン
 
 
他にも詳しく書いてるので
じっくり読んでみたください。
 
 
流行りのあるところに
詐欺被害あり! だよね、、。
 
 
こんな悪知恵がすぐに浮かぶくらいの
頭があったら
 
 
もっと違うことに
使えばいいのに、、って思うけど
 
 
 
人参を目の前にぶら下げられた
お馬さんのように
お金💰マインドが先に来ちゃうんだろうか。
 
 
それとも
こういう人は
ゲーム感覚でやってるのだろうか、、。
 
 
まぁ、いろいろ考えちゃうけど
 
 
 
そういう人たちも沢山いるから
 
私たちは、その罠にはまらないように
 
気をつけないと!ですよね。
 
 
必ず物事には
良い面と、そうでない面があるから
 
 
常に両サイドを見た上で
楽しみたいですね。
 
 
みなさん、気をつけましょうねっ照れ