瀧原宮を後にして
向かったのは尾鷲、私の生まれ育った町。
 
大きな夫婦楠がお友だち夫婦を
迎えてくれました。 
 
ずっとここから
私たちを守っていてくれる木
 
 
かわらずにいて欲しい木です。

 
 
神社の中にも
大きな木があり 
 

友人はるちゃんの旦那さんに
吸い寄せられるように
そこに行ってました。
 
何かメッセージ
もらったのかな? なんてっ爆笑
 


  
 愛おしいそうに
手でふれてくれてね
なんか、嬉しいねっっ照れ

 
はるちゃんは
楠を見上げて何やらお話してました。
ほんとに、心優しい人で
やわらかで、一緒にいると和みます。
 
木や草花、自然と仲がよくて
はるちゃんが来ると
みーんな嬉しそう。

 
2人が尾鷲にいるなんて
神社に来てくれるなんて
 
ほんまに嬉しいことです。
 
はるちゃんが
まよちゃんの氏神様に
ご挨拶しなきゃね、って言ってくれたとき
 
とっても、とっても嬉しくて
なんだか、泣けそうでした。
 
カタチとかじゃなくて
ほんとに、心からの言葉は
あったかく伝わるものですね。
 
 
私はもちろんですが
氏神さまも喜んでくれていたでしょう。
 
 
そして、こんないい子がお友だちなのか
それはそれは良かったと
神様も安堵してくれたことでしょう。
 
 
あ、お友達が久しぶりにやったのは
こちらです!!!
 
あるあるな、こちら爆笑
 
こうやって写真を撮ったのは
ほんとに久しぶりだったみたいです。


楽しんでくれてよかった照れ





 
少し体を休めるのと
荷物を先に置いておこうとのことで
宿泊するお宿に向かいました。
 
お部屋の窓から見える景色が
上の写真です!
 
海が近い!静か!落ち着くーー爆笑
 
ここで働いている
親友にも会えて
 
はるちゃんと旦那さんを
紹介できて、よかったーー!!


ほんっとに、静かでステキな場所で
はるちゃんは、朝から晩まで
ここで、ぼーっもしたいわーって
言ってました。
 
お部屋も綺麗で、満足しまくりでした。
 
 
そんなステキな場所で
旦那さんが自ら挽いて
たててくれたコーヒーが美味しすぎたー!

あ、私が買ったよもぎ餅も
コーヒーのおともに。チュー

 
美味しいーー
落ち着くーー
うまいーー
 
感動している時の語彙は
こんなもんですな笑
 

落ち着く景色を見ながら
コーヒーを味わう、はるちゃん。 
 
 

  
絵になりますぅぅドキドキ
 
 
そして夜は我が家で
手作りピザパーリー🍕
 
手作り生地に
好きな具をのせてオーブンに!
 
最初パンみたいに膨らんで
ピザパンみたいになっちゃったけど
 
それもまた美味しかったなードキドキ


 
みんなで生地をこねこね
そして、のばしーて伸ばしーて音譜
 
一緒にいる時間が
とっても豊かで楽しかった。


はるちゃんも旦那さんも
英語が堪能なので
 
ディーターとも沢山話してくれてたし
 
ディーターも、質問沢山して
2人に興味津々でした。
 
 
楽しい時間はすぐに経っちゃうね!
 
 
そんな私たちは
さらに素晴らしい体験を
次の日にすることになります。