三重県大台近く三瀬谷駅で
今か今かと待っていました。
 
朝の太陽が優しくもあり
そしてキリッと強くもあり
 
常にチカラを与えてくれています。
 


ほのぼのとした雰囲気の駅
 
せわしさのない
ほんわかした駅
 
向かい側に着いた友人達
ここを通って歩いてきたー!
 
じわじわと距離が近き
嬉しさがこみ上げます。



切符を渡す人がいないことに
ビックリする2人チュー
 
そう、ここは無人駅。
 
 
切符をここに入れて
いざ、出発!
 
最初に向かったのは
 
道の駅おおだい(写真なし)
 
私はお野菜とお茶とよもぎ餅を購入。
 
 
お友達たちは
買いたいものが沢山あって
たいへーーーん!爆笑って言ってましたラブ
 
その次は、【瀧原宮】へと向かいました。


 
大きな鳥居の前に車を止めて
ゆっくり歩いてここまで来ました。
 
近くまで車は来れるけど
やっぱり歩きたいのです。
 

 
とっても空気が澄んでいて
歩いているだけでも、清められます。


お友だちも
昔からの自然がそのまま残っていて
とても心地よい場所だって言ってくれました。
 
だけど、戦時中、B29が爆弾を落とし
1番大きな木が崩れたらしいです。
 
この神社は私も大好きで
よく行くのですがそんなことがあったことも
知らなくて、ビックリ‼️
 
 
お友だちのおかげで
知ることができて、ありがたかったな。
 
 
なのに、こんなに
自然が美しく残っていてくれて
 
自然にも、保ってくれた人たちにも
感謝の気持ちが湧いてきました。 


 
前日は雨だったのもあり
苔にもツユがついて、瑞々しいですね。
 


この後、私の生まれ育った地元の
氏神さまにご挨拶にいきました。
 
 
 
そこで、お友だちは
久しぶりのことをやってしまいます。