母を海沿いの病院に連れてきました。

 
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
先週からずっと
家族の病気や、怪我で
てんてこまいしていたフローネです。
  
 
これは
みんなに効くかどうかは
わかりませんが
 
私には効いた!
というお話でございます。
 
 
 
D太も回復し
母の打ち身も日に日によくなり
2人とも落ち着きを取り戻し
有り難いことに
通常通りに仕事ができます。
 
 
わたしもやっと
ゆっくりできるかと思ったら
 
今日は、兄から預かっている
ワンちゃんトイプードルのシャンプーの日でして 
 
1人で昼前に連れていき
迎えに行くまでのんびりしようと
思っていたら母も一緒笑い泣き
 
 
イオンの火曜市に行きたいのー
久しぶりだしー
連れてってーと言うので
はいはい、とイオンに行き
 
お弁当やさんで
お弁当買って、一緒に食べ
トリマーさんからの連絡待ち。
 
 
わたしはと言うと
昨日からずっと疲れてましてね。
 
 
特に目の周りと背中が疲れ
なんとも言えない気持ち悪さもあり
やすみたいーやすみたいーって
思ってたんです。
 
 
で、頭の中は
人のためにこんなに動いて疲れた!
 
あんたら、ほんまに、
わたしが疲れてることに気づいてるの?
 
 
 
ってイライラしながら
ずっと、ずっと思ってたわけでして。
 
 
そんな気持ちで行動してるから
言動も、攻め気味になり
機嫌も悪くてね
 
自分でもイヤになるわ、、
って思いながら、
さらにイライラしてたんだけど
 
そのとき
あ!って気づいたんですよ。
 
 
疲れているのを
周りに分かってもらおうとしてたけど
 
 
自分でちゃんと
気づいてあげてたか??って。
 
 
 
あんたらのせいで
こーんなに疲れてんのよー!!
 
 
ではなく、
あーごめんねー
疲れているのを
私が気づいてあげてなかったね。
 
 
気づかなくてごめんねー。
ずっと教えてくれてたのに
ありがとね。ありがとーー!
 
 
って自分の疲れを
自分で気づいてあげたら
 
背中の凝りが取れたんです。
 
 
目の疲れは
少し残ってるけど
 
 
背中はすごく緩くなった。
 
  
凝りは全くないです。
 
 
そっか
周りの人にじゃなくて
 
 
一番、自分に気づいて
欲しかったんだなって思いました。
 
 
人に分かって欲しいと思ってるときは
自分が一番分かって欲しいんですね。
 
 
 
周りのことで
自分だけが動いてるように思えて・・
 
 
いやいや実際、
忙しく動いてる人もいると思いますが
 
  
 
そんな時は
人のせいにするのではなく
 
 
自分の疲れを
自分で気づいてあげてみてください。
 
 
もしかしたら
疲れが取れるかもしれませんし
 
 
いま、どうしたらいいかを
身体が教えてくれるかも!ですね。
 
 
 
みなさんに効くかどうかは
わかりませんが
 
 
私には効果があったお話でした。
 
 
 
今日は、ゆっくりやすみますー。
 
 
あ、仕事の後でね爆笑爆笑爆笑