衣装が来まして、嬉しいショット。
 
  
昨日は、3ヶ月コースの
生徒さまとベリーエクササイズでした。
 
彼女はボイトレを10年以上
されてただけあって
 
身体の正しい位置がわかってるから
変化もとても速いんです。
 
 
その彼女が今日、私に
 
「なんか、内臓が正常な位置に
戻ってる気がする、、。」
 
と話してくれましてびっくり
 
 
え?え?え?
どゆことっ?びっくりびっくり
 
なんかひと昔前に流行った
 
SS健康法みたいじゃないの
それがベリーエクササイズで
出来ちゃうの?そうなの?
 
と私の頭の中は
色んな考えが渦巻いてました。
 
 
確かに、ベリーエクササイズをしてると
長年の体のクセが
よくわかってくるんですよね。
 
 
足裏のどこにチカラを入れていたかとか
身体の重心はどこにかけていたかとか
 
今まで、楽だと思っていた
身体の位置が、正常に戻っていくんです
 
 
だから、内臓の位置も
元に戻る気がする、と彼女は
言ってくれたんでしょうね。
 
 
インナーマッスルに
チカラが入るようになってきて
 
ベリーエクササイズの
ひとつひとつの動きを
しっなり体感していくと
 
 
身体の奥の奥の小さなチカラだけで
汗をかくようになります。
 
 
身体の重心位置が戻り
他のカラダの部位に支えられていた
自分の体が自立する。
 
 
そうすると、心も自立して
自分でしっかり物ごとを
考えられるようになる。
 
 
ひとがどう思うか、ではなくて
自分がどうしたいか?に変わる。
 
 
身体を整え、軸を整え
自分を立て直していく。
 
 
そんなことが
ベリーエクササイズでは
出来てしまうのではないか。
 
 
という、過程にあります。


 
その彼女が
もう、お腹にインナーマッスルの
筋が出来てきているらしい
 
 
そして
飲み込みが速くて
彼女の意見が、すごくためになる
 
 
カラダの位置の
ちょっとの差で効果がかわるのね、とか
 
 
うっわ!これキツいーーっ、とか
言われるたびに
 
 
嬉しさが込み上げてくるんですが
 
それと同時に
焦りもでますよねーーっチュー

 
 
飲み込みも効果も早過ぎて
わたくし、追い越されないかと
ドキドキでございます笑い泣き
 
 
だけど、2人で色々、
身体を動かして、効き目がある動きや
ポーズなどの話をしたり
 
 
さらにさらに効果をだすために
色んなアイデア💡を話したり
 
 
そんな時間がたまらなく楽しい!
 
 
ついつい時間を
忘れちゃいますっ笑い泣き
 
 

この彼女とは
ひとつプロジェクトを作ろうとしてまして 
 
 
そのお話しは次に出るかな?
 
 
この辺で to be continued...照れ