こんにちは爆笑
 
敏感肌でずっと柔軟剤を
使っていなかった私。
 
だけど、母のお肌のお手入れを
してあげるのに、ふわふわタオルを
使ってあげたくて
 
市販の柔軟剤を買って使ってみたら
まんまと自分がやられてしまいましたw
 
頭痛に肌荒れ
この時期、花粉や、季節の変わり目で
お肌がそれでなくても
赤くなったり、ポツポツができたり
ヒリヒリ、カユカユになるのに
 
それに、さらに輪をかけて
カユカユが始まり、
 
こんな症状が出てくると
途端に気持ちもズドーンと
落ちてしまうわけです、、。
 
 
そんなことをFacebookに投稿したら
優しいお友達が
いいこと教えてくれました。
 

 
柔軟剤にお酢を使う、と!!
 
早速、ググッてみたらば
こんな記事が
 
 
 
使用料さえ間違われなければ
ふんわりするし、殺菌・消臭の効果も
あるそうです!
 
ただし、お砂糖の入っていない
穀物酢をお使いくださいとのこと。
 
 
早速、穀物酢、買いに行きます爆笑
 
 
あと、私の大好きな
エステシャンのお友達でもあり
エステを私に教えてくれた先生でもある
真弓ちゃんが教えてくれたのは 
 
海へ…
 
 
これを聞いて
あ!前にも教えてもらったのに…と
学ばない私に落ち込みーえーん
 
 
これ、ずっと使ってたんです。
ほのかにラベンダーの香りがして
使いごこちよかったです。
 
早速、これもポチッとなチュー
 
 
敏感肌で、お年頃の時は
相当悩んで、辛かったけど
 
 
それだけ自分を大切に考えて
関われるってことで
 
今は敏感肌と上手に
付き合っていってる感じです。
 
 
こうやって
惜しみなく情報を提供してくれる
お友達も周りにいてくれて
 
 
とっても嬉しいですラブ
 
 
また使った感想など
書いていきますねっ爆笑
 
  
 

忘れなければですが…笑笑