今日は、父と母の結婚記念日です。

 

 

 

そして『もうすぐ父の一周忌』

  

 

{44130091-959A-489E-843F-C0D829D4FDFF}

 

母は初めて、

連れ添いのいない結婚記念日を迎えます。

 

 

父はきちんと記念日を覚えている人で

 

 

「今日は結婚記念日やなぁ。」

 

 

とか、

「今日はお母さんの誕生日やなぁ。」って

こっそり耳打ちをして

教えてくれていました。

 

 

 

「まよの誕生日」も

去年は一緒にお祝いしてくれました。

 

 

 

 

大好きな父の一周忌が近くなり

ずっと心が湖の底に沈んでいる感じです。  

 

 

 

 

この間は、父のことを書いたブログを偶然見てしまい

自分で書いたくせに泣いちゃって・・大変でした(笑)

 

 

 

 

ずっと何もできなくて、したくなくて

ただ、ただ太陽の暖かさに癒される日々。 

 

 

 

 

去年の今頃、父はとても元気で穏やかで

一緒にいるのが、とても幸せでした。

  

 

 

生きる意志の強さはあれど

身体には限界がある

 

 

 

そして、

希望は生きている人間のみのものだと

思い知らされました。

  

 

 

 

 

まだまだこれからだと信じきっていた思いが

砕け散りました。

  

 

 

 

こんなことなら、こんなことなら

もっと、もっと、と後悔の気持ちがあふれてきます。

 

 

 

 

今は、体も元気で自由になって天国で楽しんでいるね、よかったね。

って父に言ったりもしているけど

  

 

 

 

やっぱりいないのは寂しい・・・。

 

 

 

父との思い出はかけがえのない宝物だけど

 

 

 

 

今は、思い出と一緒に涙もあふれます。

 

 

 

 

 

お父さん、結婚記念日やでっ!

お母さんまた忘れとるかもやなぁ〜っ!

 

 

 

結婚記念日、おめでとう。

 

 

 

結婚記念日、ありがとう。