*このブログは2015年、

9月1日旧ブログを

加筆・修正したものです。

 

 

 

11月11日。 今日は母方の祖母の命日でした。


うちのおばあさんの口癖


行きすます  買いすます

 

{8FFB9277-FD06-4917-82F4-A91F8A74475E}

おばあさんの大好きな風景ラブラブ

 



行きすます  買いすます

これをうちのおばあさんは 口癖のように言っていました。
 


私の母が何かを買いたいけど迷っているとき

友達との旅行を行くかどうか迷っているとき


おばあさんが母に、まるで言霊のように

いつも、いつも言っていました。



行きすます 買いすます】って言うてなぁ。

 

行きたいときに行ったらよい。
買いたいときに買うたらよい。
 

 


行って楽しい思いをしたら、その分ちゃんとかえってくる
買いたいときに買って楽しい思いをしたら、その分ちゃんとかえってくる。
 



そやで、悩まんと行ったらええし、買うたらええんさ。
と言っていたのを覚えています。

 


小さなときから聞いていた 【行きすます  買いすます】は
私の心の言霊となって、今でもずっと心に残っているし
 

 

 

祖母の亡きあと、私が行こうかどうしようか、買おうかどうしようか

迷っていたときは、必ず母が同じように言ってくれていました。



小さいときから【行きすます 買いすます】で
お金はしく使ったら楽しいところに戻ってくる。と信じているので

お金に不自由はしたことがないように思います。


なくならないし、どこかから入ってくるんですよね(笑)

 

なんとかなっていくんです。

 

私のおばあさんの 

究極の言霊 【行きすます  買いすます】で

 

 

私は今まで生かされてきて、本当に幸せだと思います。

 

 


行きすます  買いすます


行きたいときに 行ったらええで。 買いたいときに 買うたらええで。


好きなときに 好きなことをしたらよい。 なんですよね。



おばあさんは、若いころとても苦労したと聞いていますが

 

 

私の知ってるおばあさんは、

いろんなところに旅行して、ブティックで買いたいものをパッパと買っていた
かなり粋でモダンなおばあさんでしたゲラゲラキラキラ



これからも、「行きすます 買いすます」で

楽しんでいくからねっドキドキドキドキドキドキ


ありがとう おばあさん