良きリーダーになる人の重要ポイントは

 

 

 

自分に集まってくる人たちの

性質、性格を決めつけないこと

 

 

 

 

 

あなたより、

その人たちを下に見ないこと 

 

 

 

 

集まってくる人たちが

大人でも、子供でも

 

 

 

 

決めつけた時点で

その人たちは、あなたの決めつけた性格で

あなたに振る舞うようになります

 

 

 

 

 

そして

その振る舞いを見てあなたは

「やっぱり、この子はこうだった」

「やっぱり、あの人はああだった」

 

 

 

と自分の決めつけ(信念)を強固にしていきます。

 

 

 

 

 

リーダーとなる人が

どれだけたくさんの知識を入れて

行動し、周りの人たちに信頼を得られていたとしても

 

 

 

 

 

決めつけがなくならない限り

 

 

 

 

 

 

その人たちは、

あなたを追い越してゆきません。

 

 

 

 

 

いづれは、わたしを追い越してゆく。

 

 

  

いづれは、わたしが習う側になる。

 

 

 

いづれは、わたしの手の届かない存在になる。

 

 

 

 

 

それがわたしの一番の幸せドキドキ

 

 

 

 

 

 

そう思っていなければ

いいリーダーになんて、なれません。