こんにちは 
  
 


家族と日本と世界を笑いと愛でいっぱいにする
女神プロデューサー
催眠コーチ ・フローネです(°∀°) 
   
 
 
 

 
そして英語の講師です
  
 

  
 

2006年に日本に戻ってから
英会話と英語の講師をしています。
 
  
 
 


いつもテスト前は、週末、塾を開放して
学年を問わず、参加してもらって
 
  
 
 
 

わいわい、ガヤガヤ楽しく勉強してもらっています
 
 
 
 
  
 
 

今日もお昼前からずっと教室に詰めて
みんな頑張ってくれています♡
 
 
 
  
 
 
 

昨日から来ている生徒もいて
今日もくるからお菓子を買っておくね~
 
  
  
 
 


といいながらすっかり忘れて、塾に来てしまい・・・
 
  
 
 
 

仕事の合間をぬって、買い出しにいってきました
 
 
 
 
 

 
みんな集まって、
切磋琢磨しながら勉強をしている姿を
見るのが大好き 

  
 
 
{9E56A335-065E-420E-AE6F-EB4BE1CED3F6}

 
 

 
わからないところを教えたり、
考えてもらったりして 
 
  
 
 


なんとか、生徒の記憶から、引き出そうと
いろいろな質問を出しては答えてもらったりしています。
 
  
  
 



  
楽しすぎてお菓子も買いすぎて・・・(笑)
 
  
 
 
 

 
なんだか、みんなの成長がじっくり見れて
心から幸せになって、感動しちゃうわたし
 
 
 

 
小学校1年生から来てくれていた子も、もう中学3年生。
 
 
 
 
 
 

 
中学に入ってから来てくれるようになった生徒も
すぐにわたしの『教えかた』に慣れたみたいで
  
 
 
 
 
{49DD0AAC-59BD-4B0E-89AE-FC2CF92254A7}


 
今日もしっかり、間違い直しをしている。
  
 
 

 
『間違えたところが、テストに出ると思ってしっかり覚えるように!』
  
 
 
 
 

『自分の間違えたところは、また同じ間違いをしてしまいがちだから
どこでどう間違えたかをしっかりノートに書いておくのよ~!』
 
   
 
 
 


『テスト中に、まよの声が聞こえてくるくらい、
まよはうるさくいうから、テスト中はまよの声を思い出して!』
 
  
 
 

 
みんな 
また言ってる~と思いながらも 
 
 

『はーい
って笑顔で応えてくれます
 
  
 
 

 
みんなのおかげで
こんな楽しい時間が過ごせて
 
  
 
 

わたしは世界で一番幸せものだぁ~~~
 
 
  
 
 
 

 
ありがとうねっ
 
 
 
 
 

今回は、
100点満点を目指しています
 
  
 
 

 
一人ひとりの価値は点数では決まらない。 
 
 
 
 

でも、学校でやらなくちゃいけないから
 
  
 
 

それはそれで楽しもう!
そしていい点を取って
よりご機嫌になろう
 
  
 
 

 
っていうのがわたしのモットーです

 
  
 
 

 
苦手科目なんてないよね。
ただ、難しいと思っているから、手をつけるのが遅くなったり 
 
 
 

わからないが壁になって、理解しようという気がなかなか出なかったり
 
  
 
 
 

 
でも、楽しく時間を過ごしながら
その中で自然と学んでいけば苦手なんてどっかにいっちゃうね!

 
 
 
楽しい時間をありがとう
  
 
 

 
 
 
みんな大好きよっ