父が入院して 32日目

 
 
病院に行ったら
ちょうどリハビリに行く途中で
 
 
 
そのままリハビリに
付き添ってきました♡
 
  
両手でバーを掴みながらの
歩行練習ですが
 
 
今日は1往復で力尽き終了(*´艸`*)
頑張ったねパパちゃん♡
 
 
母の声かけは
しきりに
「大変やよなー、えらいよなー」
 
 
の反コーチングスタイル…
何度伝えても、伝えても
 
 
根本が書き換わってないため
またすぐに元に戻ってしまい 
 
 
出来ない、疲れる、無理を
前提の声かけになってしまいます。
 
  
 
はぁーっヽ(´o`;
 
 
でも
それでもいいんです♡
 
言葉がどうであれ
母の声が父に届いてる
 
気持ちが届いてるんですものね♡
 
 
 
外の景色でも見ますかねニコ
 
 
 
{67479A0A-1615-4331-9E44-E617CDBC5B62}

 
桜がちらほら目に入ってきて
心を和ませてくれます♡
 
 
ありがとう桜ちゃん♡
  
 
 
 
父が入院して
ずっと何も食べられなくて
 
 
何度か嚥下評価を受けて
最後はちゃんと食べられたけど
 
 
少し危なっかしいかったらしく
病院側は、誤嚥性肺炎などのや
リスクを回避するために…
 
 
いや、いや、もといチュー
父の回復を早めるために
胃瘻をすることを頑として
譲りませんでした。 
 
 
 
必ず口が食べられる!
という強い願いと、
父のものすごい頑張りは
  
 
ものの見事に打ち砕かれましたが
あの時の親子の頑張りは
 
 
運動会で徒競走している私を
両親が、身体全部で応援していてくれた
時のように
  
 
「みんなで一丸となって」
ゴールに向かっていくときのようでした
 
 
 ゴールに向かうって
どんな場面でも存在するし
 
 
そこに
みんなで進むことって
素晴らしいことなんですよね✨
 
 
 
 
 命ある限り
人はより良く生きる方向へ
進んでいくんです。
 
  
 
 人に寿命がある限り
希望に向かっているんです。
 
 
 
あなたが意識しようがしまいが
そんなことは関係なく
 
  
 
ただ、あなたの身体は
良い方向に向いて生きていくんです。
 
 
 
それが
潜在意識の根底のゴールで
あることに気づいてほしいんです。
 
 
 
命尽きるときは
その人が自分から最善の道を
選んだんだと
 
 
 
そう思えるように
日々、出来ることをやりたいものです。
 
  
 
 
父のお役割は
入院前と入院後では
全く変わってきています。
 
  
 
 そして
 
 
私たちは
必ず何かを学んでいます。
 
 
 
父が入院しているということは
私と母に、父を介護するという
お役割を頂いています。
 
 
介護してあげてる
お世話してあげてるではなく
 
 
介護させていただいているのです
お世話させていただいているのです✨
 
  
母との関わり方も
よく見えてきます。
 
 
 
そこで起こってくる
心の葛藤や、色んな感情の浮上は
全て学びになります。
 
 
 
人が生きて存在していることに
最高の価値があるのです✨
 
 
 
 
人と人とが出会い、語り合い、ふれあい
悲しみあい、慰めあい、笑いあい
罵りあい、感謝しあい、愛しあい
 
 
 
人と人にとの間には
必ず「愛」が存在します。
 
 
 
その「愛」を確かめ合うために
私たちはこの世に生をなします。 
 
 
 
生をなした私たちは
「愛そのもの」
 
 
愛と愛が関わるから
いろんな愛が生まれます✨
 
 
 
どんな形で
出逢おうとも、別れようとも
 
 
愛で始まり、そして愛で終わる。
 
 
  
なーんて
きれいごとばかり
言ってられませんけどねえー
 
 
 
 感情が先走って
どうしようもなくなって
 
不安に胸が押しつぶされそうになって
 
 
神様にも仏様にも
お願いして、なんとかしてもらいたくて
いてもたってもいられなくて
 
 
ぐちゃぐちゃなときも
あるけど
 
 
 
父の状態が大変で
そんな気持ちになって 
 
 
ずっと病院から帰りたくなくて
苦しくて、心のやり場がなくて
どうしようと思っていたときに
 
 
 
自分の気持ちを落ち着けるために
 
 
 
父へ愛を送ることを始めました。
 
 
 
友だちの明美ちゃんが
お父さんに送っていたレイキの
投稿を見て、レイキを送り出し
 
  
 
 
右手と左手の、手のひらを
合わせたら
 
  
 
父とつながると自分で設定して
チャネリングして
ずっと父と会話をしていました。
 
 
 
今も、家にいて仕事をしているとき
ふと父のことを思い出すと
 
 
両手のひらを合わせて
父と会話をします。
 
 
 
いつも一緒にいます♡
 
 
必要以上に
父の立場になって
辛さを倍増しないようにも
心がけてます。
 
 
自分の気持ちを大切に。
 
 
父は父で、大丈夫♡
と常に信じ、愛を送るように
していますおねがい
 
 
肉体と命のあるうちに出来る
大切なことは
「ふれあい」です♡
 
 
 
目の前の人とたくさん
ふれあってください爆笑
 
 
 
もちろん
罵しりあいも、慰めあいも
全てあなたが生きているから
 
 
相手が生きているから
出来ること。
 
 
 
それをやりたいから
命と身体をもらいました。
 
 
 
命と身体のあるうちに
色んなことを体験して
 
 
色んな感情を経験してください
 
 
 
 
そして
どんな経験も
元を正せば
愛から生まれたことだと
思い出してから
 
 
 
ひかりに戻りましょうおねがい
 
 
  
 
父は来週、外科で検査をして
胃瘻の処置を受け
 
 
胃瘻と、経口から
栄養を摂り始めます。
 
 
 
まだまだ
動けて、話せて
笑えるんだから
 
 
もっと楽しまないとねっ爆笑
 
 
  
 
 
にしても
父の病名
 
 
取って付けたように
色んなことを羅列してしてるわー爆笑
 
 
 
 
アッパレですなっ(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
今日も
読んでいただき
ありがとうございます♡
 
 
  
 
調和した愛を送ります♡