こんばんは フローネです爆笑

 
 
あなたは何を1番大切にしていますか?
 
 
わたしは、もちろん自分♡
 
 
 
 
って言いたいところだけど
家族かなおねがい
 
 
 
去年、6月からずっと楽しいあまりに
走り続けてきたビジネスの学び(遊び)
 
 
ディーターに、何もかも押し付けて
神戸や東京に行ってたりしていた。
 
 
2人の楽しく、輝かしい未来のために!
今、やれるだけやろうっ!
なーんて、かっこよく思って
 
 
ディーターにも話して
将来は、お金のことでは全く悩みが
なくなって、
 
 
行きたい時に
イギリスの両親に会いに行ける。
 
 
その時は、ラグジュアリーな
ホテルに泊まってゆったり過ごそー💕
 
 
イギリスのクリスマスが
大好きなので、その頃に行こうねー!
って話していたから
 
 
 
彼は、家のお掃除、英会話と
自分のやりたいことそっちのけで
頑張ってくれてた。
 
 
 
そして
私の中で、変な当たり前が創られていった。
 
 
私が、生計を立てて行くんだから
あなたは、家事、をするのが当たり前。
 
 
その事になんの疑問もなく、年が明けた。
 
 
でも、妙な空気は感じていた。
そういうのは本当よく分かりすぎて
イヤになっちゃうけど、見えない態度で
わかってしまう。
 
 
相手が
言葉を発するまえに
彼から出てる何かで分かる( ̄▽ ̄)
 
 
もーなんやねーんっ💦
このモヤモヤ空気感はーっ!
 
 
 
そして
お正月過ぎた、ある暖かい午後
 
 
今、流行りの、エルトゥール号が
漂着した、串本にでも行こうと
ドライブしていた時のこと。
 
 
出たのが遅すぎて
日没ギリギリに着けばラッキー!
って思って、少しスピードを出して
車を走らせていた。
 
 
前の車が突然ハザードランプを点滅させる。
 
 
ん?なんだろ?
 
 
その前を見ると
たくさんの車が!
 
 
渋滞している。
 
 
 
事故だ!
 
 
車からは事故の状況は分からず
そのまま渋滞の中にうもれていたら
 
 
不意に来た、家族ミーティング。
 
 
D  これからどうするの?仕事。
 
M え、んー。。何のこと?わからん。
 
 
D 今年の予定だよ。
僕、もっと自分の時間が欲しいんだ。
 
 
M ……(ここでかれの全てが分かる。)
 
 
そして、自分が、彼だけでなく
色んな大切なことを
ないがしろにしていたことが
 
 
頭の中でバラバラと出てきた。
 
 
自分にとって、大切なことを
やらずして、走り続けていた。
 
 
自分を自由にして、
相手も自由にしていると思っていた。
 
 
でも、明らかに不自由にしてた。
 
 
彼のことを見ていなかった。
=私のことを見ていなかった。
 
 
机の上がぐちゃぐちゃだった。
=頭の中がぐちゃぐちゃだった。
 
 
私はどこを向いて進んでいたのかと
辛くなった。
 
 
 
部屋が散らかっていても
それが自分の頭が散らかってることには
 
 
ならないって思う人もいるかも
しれないけど、
 
 
でも、私の世界ではそうなのね。
 
 
そして
パートナーを見ていないってことは
私自身を見ていないことになる。
 
 
年末年始とずっと一緒に
過ごしてきていたのに
 
 
相手の顔もじっくり見ていなかった。
 
 
久しぶりに見たディーちゃんは
少し痩せていた。
 
 
 
今年は決めたことがある。
 
 
 
必ずやり通すと決めた。
 
 
 
自分の中で
やるべきことはやる。
 
 
1番近いパートナー(自分)を大切に
する。
 
 
いつも思ってくれている人たちを
大切にする。
 
 
そして
めいっぱい楽しむ♡
 
 
周りはほんまにたくさんのことを
気づかせてくれる役者さんが
勢揃いで有り難すぎる。
 
 
そして、素晴らしいワークを
思いついちゃった٩(*>▽<*)۶
 
 
このワーク、必ずコンサルの
合宿でやろうと思う。
 
 
 
 
さぁて、今からディナーと
洒落込むかっ♡(❊´︶`❊)。۞·:
 
 
 
あなたにとって
大切なものは何ですか?
 
 
 
 
それは、本当に
何よりも大切なものですか?
 
 
 
{D74A54E8-BFA0-493E-8EC6-3039CDF5490C:01}