おはよう 日本♡

フローネです

今日は東京ブログ音譜
ということで東京にいます

そして TULLY'Sキラキラ
{3542F127-56F4-49D7-BAD6-F8CF01C3D04E:01}

どこにでもあるやんあせるって
思いますでしょ?


ないんです…( ;  ; )


なので
朝から都会気分で
わーい\(^o^)/わーい\(^o^)/

昨夜、夜行バスに乗って
早朝、東京に着いわけですが


ザ・田舎者のわたしでしょ?
電車に乗るのもひと苦労💦


背の高ーい女が1人女の子
路線図の前でジーっとしてみなはれ


ジャマでジャマでしょーがないわよ😆


でもね
ドキドキしないの

前のわたしだったら
誰にも聞けずに(聞くことが恥ずかしい)


友だちに連絡して
ここまで来てー(;_;)って
言ってたんだけど


強くなったよ
聞けばいいじゃん!って思えるようになったо(ж>▽<)y ☆


さっきも、バンバン聞いて
「わからないんですー♡」
なんて言葉も言える!


これね
普通でしょ?
わからなかったら聞くでしょ?


って思うでしょ?
「わからない。」と言う言葉を
言いたくなかったの


それだけひとの目を気にしてたの
あふぉだと思われるんじゃないか


田舎者だから、、って思われるんじゃ
ないかって


イギリス行く前までのわたしは
ほんとにややこしかったー


自分で決めまくってた
周りのひとは絶対
こう思ってるわ!!!って


自分で体調を崩し
➡︎かまってほしかったから


できない自分を演出し
➡︎助けてほしかったから


仕事は無理をしてがんばり
➡︎認められたかったから


誰にでもいい顔をして
➡︎好かれたかったから


そういう女の子たくさんいて
それでも、いいんだけど
助けてくれるひとがいるし
守ってくれる人がいるし



それであなたが心地よければ
いいのよね



でも、心が苦しくて疲れてて
毎日、泣いてて、寂しくて


そーんな、気持ちで毎日
過ごしてるんだったら


今すぐやめちまぇぇーい!


って思うのです


あら、あなた?
やめられないわよ!って思った?


そんなすぐに変わらないわよ
って思った?


そりゃすぐには変わらないわよ!
何事もそこまでいく努力が必要なの!


でも努力を努力と思わないまま
楽しく変われる術もあるのよ!



自分を変えたかったわたしが
何をしたかというと

心定めをした
なけなしのお金を持って
イギリスに行こうと決心したの



これには
みんなびっくり仰天でねー😆


うちの母なんて
泣いて言ってた

「なんで、東京とか大阪じゃないの?」


そりゃそーだよね



なんで、突然
三重県からイギリスへ飛ぶのよ?


ワンクッションなしに
なんで、ポーンと飛ぶのよ?


って思うのは当たり前なんだけど



あの頃、とっても素直だったわたしは

「語学を勉強したかったら
その、土地に行け!!」


と言う誰かの言葉をそのまま鵜呑みにして
決めて実行した


母曰く


これが初めてじゃなく


わたしは全部、自分で
決めて行動していたらしい


小学生のときわたしは勝手に

「ソロバン二級取ったからやめてきた」

「ピアノ爪伸ばせないからやめてきた」

「塾の先生と喧嘩してやめてきた」


と言って、のうのうとしていたらしい



なんてかっこいいっドキドキ


ある意味、育てやすかったけど
次は何を言ってくるのか
ヒヤヒヤもんだったらしいショック!


なんで、そのまま育たなかったんだろー?


決心➕即行動


ずーっと、やってたけど


途中から



自分には何の価値もないと思いはじめた



だから誰にも好かれない



何かを得ようと
通信の勉強を始めても中途半端でやめる
気持ちがついていかなくて
ぜーんぶほっぽらかし!


わたしはこんな性格なんだと思ってた
そしてこーんな性格なんて

絶対かわらないっ!

って思ってた


でもそれにはね
とても重要な意味があったの


わたしがそうなったのは
その問題を解決できるからなの


その問題がきたってことは
それは問題じゃないよ


じぶんを変えられるよ
何でも得られるんだよ

みんなに愛されてるんだよ

って気づけー!ってことだったの


何か問題が目の前に来たとき


問題だと思うか
気づくきっかけだと思うか


気づくきっかけだと思ったら
その問題があなたにとって

チャーンス!

に早変わりするよっラブラブ


わたしは必ず気づける!
解決できる!
と心定め(決心)する♡


そしてもうひとつ重要なこと!


これを必ず付け足してほしいの



自分が気づいて、解決できた問題を
あなたと同じ問題で苦しんでいたり
悲しんでいたりする人たちの

役にたちます!
お助けマンになります!

って心定めをしてねドキドキ


何か必死にたすけることは
しなくていいよ


まずは
自分から発信することで
同じ境遇のひとたちが

それを見つけて
少し気持ちが楽になって
心を和ませてくれるかもしれない


誰かの心にポッと
優しい光が灯るかもしれない


あなたの心定めと
それからの経験がすべて

人の役に立てることを忘れずに
楽しみながら変わっていってほしい


心定めをしたら
必ず、ふっとやりたいことが
湧き出てくるから

それをしっかり、キャッチして
即行動してね

常識や世間体を気にせず

キャッチ➕即行動アップ

でお願いいたします💕


そうすれば
必ず道は開かれるなりー音譜音譜


※心定めという言葉は
わたしのお気に入りの言葉で

日本の分子生物学者
村上和雄先生のお言葉です


とっても素晴らしいお話を
してくれているので

またこちらで
ご紹介しますねラブラブ


それでは
今日もあなたに

豊かさとハッピーが
降り注ぎますわよードキドキドキドキドキドキ