こんばんは フローネです

突然ですが 今野華都子さんに会いにゆきます

内からこみあげてくる熱い気持ちを抑えつつ
今夜こそ、大人の文豪 フローネで
書き上げるつもりですが

嬉しすぎて心が身体から飛び出しそうです

もう飛び出して
空気をいっぱい入れた風船を
パッと手放したように びゅんびゅん!飛んでます(笑)

コントロール不可能です

わたしは女だから いえ女ゆえに 
すばらしい女性に会いたい 近くにいきたい

その人たちの考え方を知りたくて仕方がなくて
そして あわよくば そんな人になりたいと思っている


今野華都子さん

一主婦から、45歳の時にエステの道に飛び込み
世界110ヶ国の中で最優秀グランプリ(世界1位)を受賞。

世界1のエステシャンの称号を与えられている方。

先日Facebookを見てたら 
「今野華都子先生の洗顔洗心塾」キャンセルがでたとの記事が
目に
入り 目に入りーの

「まだ空きありますかっ????」


と数秒後には聞いていた



どこからこの決心は出てくるんだろう?
私の中の何がこんなに駆り立てられるんだろう?


だれがきめるの?
っていうくらい瞬時にきまった


きっと何かあるはず すばらしい何かが


今野先生のブログより

【面倒くさい】こんなことをやる為にいきているのだろうか

昔、こころ静かに問うてみた

【何が面倒な事で、何が楽しい事か?】


自分のしたくない事は面倒なことで
自分のやりたい事は楽しい事


したい、したくないに限らず、いやで延ばしに延ばしても
時がきたら必ずやらなければならないことがあります


夏休みの宿題を思い出し


面倒だと思うことは先にやって
面倒を楽しむ達人になる

面倒を楽しむ?


やる事を面倒に思う理由がある。

簡単なことでも
不得意な事、初めてやる事


慣れていない複雑そうに見える事
単純で楽しくなさそうな事


毎日やる煩雑な事
その連続が毎日


こころを強くするのは
経験と継続と変化を楽しむ事。


ならば
【その達人になるくらい極めようとする】と詳しくなる
早くできる、早く丁寧にできる、人から褒められる

教えてられるくらいになる
人生は結局いつも同じようなパターン

歯磨きが好き、顔を洗うことが好き、髪を洗うことが好き
ご飯の用意が好き、お掃除が好き、字を書くのが好き
お仕事が好き、子育てが好き、家族が好き

畑仕事が好き、動物を育てるのが好き
それが家族や友達にまであふれていく・・・


愛が育ち
愛が満ち
愛があふれていく


面倒に思う心が薄れ、それどころか
私はいつしか人生を楽しむ達人になっていました

ー抜粋おわりー


英語を教えはじめたとき
英語が話せることと教えることが全く違うことに気づき愕然とした


話せても教えられなきゃ何にもならない。。
私のイギリスでの何年間って何だったの?とまで考えた


でも、周りの人は話せる人は普通に教えられると思ってる


やるしかなかった
でも何から始めたらいいか まるで分らない
何のテキストを使うかも、どこで買うのかも何もわからない


いろんな人に聞いて、調べて学んだ
毎日、レッスンプランを立てて、ひとりで何度も練習をした


それだけでは納得できず、名古屋に毎月通って
英会話の教授法を学んだ

でも英語は独学でやるしかなかった
自分の中に入れ込んでなくても、腑に落ちてなくても


生徒は毎週同じ時間にやってくる
もっとわかりやすく教えられるはず、もっと楽しく教えられるはず
ごめんね ごめんねー


いつもふがいない気持ちでいっぱいだった
いつも生徒と一緒に学ばせてもらってた
とても とても有難かった


早く時間がたてばいいのにっていつも思った
3年経ったらきっとノートも見ないで教えられる


きっと楽しく教えられる 早く時間よ経って!!!
って何度も願った


今、私なりの教授法を確立し、私なりに教えることができている
今、教えることが大好きで、教える達人になった自分がいる


私ひとりでは とてもじゃないけどできなかった
生徒がいてくれたから みんながいてくれたから


今のわたしがいる


だからあなたに伝えたい


できないことは ひとつもない
あなたも かならず 達人になれるってこと


心から つよく つよく 伝えたい



突然ですが 今野華都子さんに会いにゆきます


人生を楽しむ達人に 会いにゆきます