引き寄せの法則について
わたしなりにいろいろと考えてみたんです

そもそも 引き寄せの法則って法則じゃないですから
っていう結論に昨日の夜中に達しまして

法則=いつ、どこでも一定の条件のもとでは
    成立する関係


でも引き寄せって
これをこうやれば
これが必ず手に入る!
ってものではないでしょう?


まず、引き寄せの法則をしらない人のために
簡単に説明しておくと


人間の意識には
顕在意識と潜在意識がある
顕在意識は今までの経験で自分を律している部分(5%)
親にこーしなさい!
あーしなさい!あれだめ!これだめ!
などのことを頭にずっと入れてるのね

潜在意識はひらめきの部分(95%)
こっちがいいな! 
あっちがおいしそー!
これ好き!
会いたい!やってみたい!みたいな ポッと出てきた感情が
多いですね

でも潜在意識、、全然使われてないんです(泣)

誰でしたっけ?ユングでしたよね、潜在意識を
氷山の一角で例えた人

海の上にちょこんと浮いて見えるのが顕在意識
そして海の下にどかーーん!とあるけど見えないのが潜在意識
ってわけで全く使われてないっ ひぇー!


たとえば、今日友達とご飯に行きたいなぁ、
電話しようかなってひらめくこれが潜在意識

でも、この間も会ったし、忙しいかもしれないし
時間遅くなったし、今度にしようかな。
って思ってしまうのが顕在意識


人間は、今までの経験の中できめてしまっている部分が
たくさんあって
人に迷惑をかけてはいけない、会社を突然休んじゃいけない
~しちゃいけない!~しなければ!~であらねば!
これ顕在意識です

自分でも知らない間にレバネバになってしまっていて
潜在意識はかなり頻繁に
これいいよ! あれいいよ!ってピッピッピッピ!って
合図をくれているのに


そのレバネバ状態だからそのピッピ信号に
気付かない!気づいていてもかき消してしまうのね


で、世に出てる引き寄せの法則は
宇宙に(潜在意識)に自分の望むものを伝え
それがすでに手に入ったとイメージさえすれば
それを手に入れることができる

って書いてあったりするけど
それってどうよ?って感じなわけです

もちろん私たちは毎日、いろんなものを引き寄せてるわけで
シンクロニシティも毎日バンバン!起こってます

たとえば、私は赤のポルシェがほしいと思うとする
それをずっと思っていると

赤のポルシェをよく見かけるようになったり
テレビのドラマとかで出てきたり、雑誌に載ってたり
そんなことってよくありますよね

それがシンクロニシティです
結構あるでしょ?

あの人どうしてるかな? 電話してみようかな?

あれ!かかってきた!
とかね
よーく考えてみるとたくさんあるんです

ただ、欲しいからといって
次の日に、隣町の大きな工場を経営しているおじさんから
赤のポルシェが届きました!

抽選で赤のポルシェが当たりました!
なんてこと ないわけです

潜在意識にジョージ・クルーニーみたいな
ダンディーでお金持ちの彼氏がほしいって
切に!切に願ってみても

ジョージは現れてくれたりしませんから
現れてほしいですけど、、


昔、わたしも大好きな人を引き寄せたくて
ありとあらゆるものを試してみたりしました

おまじないもやったりしました
あれは楽しかった!  けどその人きませんでした(笑)

ただ、その人じゃないけど
とっても素敵なパートナーが
見つかりましたよっ
ドキドキドキドキ

あなたも、そういう人を引き寄せられます


いやいや、
そういう人以上にあなたにピッタリな人が見つかるでしょうね
音譜


いま、そんなの無理だわぁー
DASH!
見つかりっこないわぁー
DASH!


って言ってるあなた

言ってしまいましたね。。。


そうやって言ってしまってる人は見つかりません
だって

見つからない
⇒いらない 

ってことになってしまうでしょ


できないことは世の中ないですから
その潜在意識をうまく活用するんです


そしたらなぜ、あの人は私のところへは来てくれないの?
戻ってきてくれないの?
って思う人もいるでしょうけど
それはね

きっぱり言ってしまいますけど

あなたにふさわしくない人なんです

んーっ
これじゃ納得できないよねっ(^▽^;)

ふさわしくないって
あなた自身の潜在意識が知っているの
本当にあなたが欲しいものかどうか
欲しい人かどうか
潜在意識は知ってるから
それが叶ってるのねひらめき電球



恋は盲目
あなたの恋した人
愛した人は
離れれば離れるほど
やさしく思えるんです
かっこよく思えるんです


どうしても復縁したくて
毎日それに闘志をもやしている女の人たち
たくさんいますよね

愛に生きる女女の子
結構、自分に酔ってたりします(≧∇≦)


わたしもその中の一人でしたので

よーくわかりますけど


ちょっと時間をおいて
一人静かなところに言って
考えてみてっ


あなたのために、あなたに時間をあげて
ゆっくり自分と対話してみてほしい


ほんとにあの人がいいの?
あの子にとられたから 

取り返したいだけじゃないの?


このエネルギー結構強いですよっ


付き合っていた時から分かってたでしょう?
愛されてないこと 
大事にされてなかったこと

気づいてるのに
そんなことないわ
あの時あーやってやさしくしてくれた
あのときあーやって抱きしめてくれたもん

って自分で思いなおしちゃうの



ただ一緒にいれくれてただけかもしれないよ
それは彼の愛じゃなくて
ただのやさしさ


やさしさは愛じゃないから!!


寂しい気持ちを
取り返す闘志という強い気持ちで
覆っているのがちらほら
見えたりするよ


辛いね、悲しいね
あの人がいなくなると思うと心がなくなっちゃうよね
息ができなくなっちゃうよね


でもね大丈夫  
ほんとに大丈夫

あなたは
そんなもんじゃない


大きくいうなら

人間はそんな
ちんけなものじゃないのよ!


1秒間に
約5000万もの細胞が
私たち何もしてないのに
生まれ変わってくれてるんだよー

すっごいことでしょう!

人間はなんでもできるの!
やろうと思えばなんだってできる
やりきろうと思えば やり切れるの

ただ気づいてないだけで
ううん、気づけなくされてたの


出来る気持ちが見つけられずに
弱い自分、できない自分を作ってる人いっぱいいるの


だって弱ければ、誰かが助けてくれるでしょ
できなければ誰かがやってくれる

これもある意味、出来る人なんだけどね
助けてくれる人を見つけることができる
代わりにやってくれる人を見つけることができる!


それであなたが幸せなら 私はそれでいいと本気で思うし
わたしもそれでハッピーだよ



でも、できる自分も見てみたくない?


私のおばさんが私に言うの


今度生まれ変わったら
私はあなたみたいに何でもできる人間になりたい
そうね、キャリアウーマンになりたいわ

⚠️私はキャリアウーマンでは
  ございませんあせる


今からでも何でもできるんだよ 本当は

年は関係ないのです
年はただの数字ですからクローバー


わたしだって
できない人間だった

続かない人間だった

よわよわしくして 
誰かに守ってほしかった

体調が悪いふりして 
誰かにやさしくしてほしかった


そしたらほんとに
体調が悪くなったよ
弱くなったよ



だってそれって私が引き寄せたことでしょう?

そうありたかったんだもん


ちゃんと引き寄せは
できるんだけど
わたしみたいに
自分にとっていやなほうも引き寄せちゃうから
気をつけてね


ポジティブが
いいんじゃないの

ネガティブが
悪いんじゃないの


だってどちらとも
エネルギーでしょ

どちらとも
あなたの力になる
エネルギーだから

大事にしなくちゃね
ドキドキ


最後まで書きたかったけど
長くなりそうなので

続きはまた今度書くけど


今日からいいこと
引き寄せられる方法
ひとつ
書いておきます
ニコニコ


行動すること

ひらめいたら行動して それも72時間以内に


どこか行きたいところが浮かんだら
そこに行ってみて

行きたいセミナーが見つかったら
参加してみて


食べたいものがあったら
友達と行ってみて

友達に電話したかったら
その時すぐ電話して


それを逃すと
他の人にチャンスが
いっちゃうのよー



そして
仕事たくさんしていて

これ、やらなきゃなーーっ

てなったときは
必ずひといきいれること


ふたつ言っちゃった(笑)


みんなで一緒にハッピーを
引き寄せちゃおーーよ



Have a lovely night


See you  later