連投になりますお願い

 

試験は10時から12時までだったのですが、終わった後に東京観光に行ってました電車

ちょうど夫が東京へ行く予定があったので私も合流することに音譜

 

前売り券を購入したかったけれど、明日の予報が強風だったため買えずもやもや

当日にスマホから予約しました。

 

スカイツリーで待ち合わせラブラブ

 

若い頃に東京に住んでいたこもあり、

今も電車で行ける距離に住んでいますが

スカイツリーは夫も私も初めてです。

 


入場料は決して安くはない金額ですが、一度は行ってみたかった。

天気が良くて景色も良く見えました晴れ

 

もう出来てから何年も経つけれど今だに人気スポットですね。
スカイツリーから見る東京の景色は隅田川や橋の数々。
自分の知っている場所や思い出と照らし合わせたり楽しめます目

 

私は高いところ苦手なので、最上階はゆっくり楽しめなかった汗うさぎ

 

 

台湾祭りやっていました花火

 

台湾かき氷カキ氷

 

少し移動して、月島にもんじゃを食べにいきました。

 

もんじゃは若い頃一度食べたきりで、自分にとってはお好み焼きの方が身近だったかな。

お好み焼きが夜ごはんとか全然ありですOK

 

あまりにもたくさんのお店があったので、どこに入ればよくわからず・・・

案内所に行けば良かったあせる

 

出汁が効いてて美味しかったですウインク

試験が終わったので打ち上げビールも生ビール

 

次はお台場に移動してイルミネーション見物夜の街

 

幻想的で美しかった~おねがい

これが無料なんてね!

 

 

さらに新宿都庁へ移動してプロジェクションマッピング飛び出すハート

特に観覧席があるわけではなく比較的空いてました。

時間は1つのプログラムが10~15分ほど。

その日は2つのプログラムを見てきました。

 

おなじみの音楽と「ギャオォ~~~~」の叫び声炎

映画さながらのナレーション入り。

ゴジラは土日祝だけらしいので見れてうれしかったラブ

 

 

終了後は思わず拍手が沸き起こっていました拍手

 

東京スカイツリーのお土産のメダル。

最上階限定版。900円

 

今回の旅の費用は・・・

当日券 3,400円✕2人分 7,800円

もんじゃとビール 4,000円 ぐらい

台湾祭りでの飲食 1,800円

合計 14,500円

 

交通費と合わせたら2万円近くかかったかな?

無料スポットも組み合わせつつ、やっぱり東京はいろいろお金がかかりますね。

子育て時代の節約精神が脳内にしみついてて、

コスパなど計算してしまう自分がいました(夫も)

 

しばらくは節約がんばります札束