こんにちはニコニコ

50代でIT業界へ転職したfmpicoですパソコン

 

今日はお出かけしたせいもありいまいち勉強に身が入りません・・・

が、頑張って過去問やりました。

 

最近は試験回を新しい順から順番にやっていますが

過去問に慣れてきたせいか正答率ほぼ90%超えです口笛

慣れてくると、自分が理解していない箇所に気がつけないから、それはそれで問題かも。

 

 

Udemyでセールで購入したコースを全クリしていないのを思い出して、残りの動画を全部見ましたダッシュ

YouTubeの無料版との違いは「テクノロジ分野」が多いぐらしか気がつかなかったけど、YouTubeで無料公開中の「基本コース」と「頻出用語」のみを再編集してるそう。

 

【苦手な問題】

請負や派遣などで登場人物がたくさん出てくる問題。

自分自身、請負契約や派遣契約の時もあり違いがわかりました。

最初は全然わからなかった「暗号鍵」「デジタル署名」もだいぶ理解できました笑い泣き

ハイブリッド暗号はあとちょっとというところ汗

 

引き続きがんばります!