こんにちはニコニコ

50代でIT業界へ転職したfmpicoですパソコン

 

ITパスポートの勉強、最近は平日は1日2時間といったところでしょうか。

なかなか用語を覚えられず(似たような用語がいっぱいある)スマホ単語帳アプリを導入しました。

便利ですねグッド!

よく出る用語や、自分が覚えられない用語を登録しています。

 

夜寝る前に復習すると良いみたいですね星空

自分にとっての最良の暗記方法は、とにかく「見ない」を心がけること。

以前マクロ(Excel)の勉強をしていた時も、ひたすら見ないで書くようにしていました。

といっても最初から覚えられないのでしょっちゅうチラ見しては途中まで書いて

少しずつ見なくても書ける範囲を増やしていました。

パスワードもそうなんですが、最初から見て入力すると何回やっても覚えられないんですよねあせる

 

過去問履歴を確認したら「基礎理論(アルゴリズムとプログラミング」が弱いです不満

苦手は飛ばしていました汗

はい、週末にじっくり取り組みたいと思います。

計算問題もしばらくやってないし、あと1か月・・・間に合うかしら?!