今日は おひな祭り〜♪♪

京橋のギャラリ〜まで お友達の絵を見に
行ってきました♪

八重洲口で正社員で働いていた頃 同じ係で
働いていたパ〜トさん。

もう何年もスケッチ画を習っていて毎年
展示会に出展してます。

今日は東京マラソンの日で京橋の駅を出た所も
マラソンのコ〜スになっていて雨の降る寒い中
選手の方々が走ってました。


ギャラリ〜で もうひとりと待ち合わせ絵を
見ながらおしゃべりしたあとランチは京橋駅の
すぐそばの鎧塚さんのお店へ。

すぐ外をたくさんの選手が走っていきます。
(傘の向こうに走るランナ〜さんがたくさん)

店内には美味しそうなパンがいっぱ〜い♪♪

まずはクランベリ〜の入ったパン&アイスコ〜ヒ〜。
パンを温めて席まで持ってきてくれます。
まさかのナイフ&フォ〜クまでついてきても少し
柔らかめのパンを選んだら良かったかしら?
でもこのパンとっても美味しかったです♪♪

もうひとりのお友達はフラを習っていて
毎年ハワイまで勉強に行ったり全国色んな
場所まで行って踊っているそうです。。

そんなこんなの話ししながら感心する事
しばしば。。みなさん頑張ってるわぁ。。

ケーキも美味しそう〜♪

ピスタチオのケ〜キと迷った末 和栗の
モンブランにしました。やっぱモンブラン〜♪♪
なめらかなモンブランクリ〜ムの下に生クリ〜ムと
焼いたメレンゲに和栗も入ってて美味しい〜♪♪

スケッチ画のお友達はギャラリ〜に戻らなくては
ならないために3時頃バイバ〜イ。

もひとりはひな祭りのケ〜キって言いながら
ホ 〜ルケ〜キにするか色んなのにするか
迷って迷って 6種類のケ〜キを選んで
買って帰りました。


帰りは東京駅までの間に懐かしの八重洲ブック
センタ〜さんにも寄れたし 行きの電車の
見上げたところには健太郎くんの
ポスタ〜もあって ホントいい休日でした☆