毎日使っている ピ〜タ〜ラビットの食器
{04BDC147-5B8B-4069-91AC-448249F27C04}

仲良くさせていただいてる方のブログに
同じお皿&カップが写ってました〜

うちも毎日使ってるんですよ〜って
お話してからだいぶ経ってしまいましたが
うちの食器ものせてみました。。

若かりし頃 旦那様がロンドン支店に転勤に
なった先輩の所に遊びに行った時に
買ってきたピ〜タ〜ラビットの食器

先輩のお宅にはたくさんのウエッジウッドの
食器の中に可愛いピ〜タ〜ラビットたち

可愛い柄の どでかいボウルでラ〜メン
たべててびっくり〜 

サラダボウルはグラタン材料入れて冷凍して
おいたらそのままオ〜ブンで焼けて
便利なんだよ〜って聞いて本当にそのまま
冷凍してあるの見てまたまたびっくり〜

今はどうかな??その頃お店の2階だったか
かなり広い規模で見た目はわからないけど
ちょっと傷がついたりしたB級品置いてる所
あって お安いからそこで買ったの〜
行ってみる〜って連れてってもらい。。
一緒に行った人はオシャレな器探してて
私はピ〜タ〜ラビットにはまり。

どのくらい安かったのかはもうすっかり
忘れちゃったけど私でもたくさん買えた位
なのでホントお安かったのだと思うけど。。

お皿とかカップとか2つずつ買って 
海外便で送ると高いし割れちゃうことも
あるし絶対機内持ち込みがいいから
アドバイスされさすがに どでかいボウルは
無理だったけど迷いに迷った大き目の 
ピッチャ〜&長いプレ〜トも買い。
機内持ち込みで 無事に持ち帰りました

大中小のお皿
{E864565D-98EC-4608-824D-25D23251E14B}

大きさが同じっぽいけど。。
{025C4666-F0D7-426C-86DC-874E5AA130AC}
この位違います。。
ちっちゃいのは毎朝の目玉焼きをのせて

シチュ〜皿&サラダボウル&
サンドイッチプレ〜ト
{486F3EAC-947F-4933-9448-73194AAF54EB}
1番使ってるサラダボウル
サラダはもちろん お鍋のときのタレ入れたり
煮物入れたり。。
でも未だに何か冷凍してそのままオ〜ブン
なんてことはやった事ありません。。
そういえば先輩宅には10個位あったわぁ。。

カップ&ゆで卵のせ&ピッチャ〜&
オルゴ〜ルの飾りもの
{AA38AF1C-9602-4E21-B64E-38C85A3B1251}
ピッチャ〜の反対側は カップの絵と同じ
親子のラビットちゃんの絵が
お箸たてに使っててお箸や有次さんで買った
桜の穴のお玉をたてておくのにぴったり

卵のはドレッシング入れたりちっちゃな
ピッチャ〜っぽく使ってみたり。。

飾りものはロンドンに一緒に行った人に
結婚お祝いにもらいました

オルゴ〜ルなんだけどいつも食器棚のお皿の 
そばに並べてて久しぶりにネジを
快適な曲を奏でながらくるくると回ります

オルゴ〜ルと一緒にもらったスプ〜ン
{45A248B1-0474-4C7D-825D-C8BB91852F3D}
可愛すぎて使うのもったいな〜い
でも使ってたけど

{1375714A-B1A9-4028-87AF-E12B6C317458}
後ろも ほんとに可愛い〜

{AB61F65C-C83A-4DC9-8BB4-05F3EB9721AF}

しばらく使ってたらカップうっかり落として 
ひとつ持ち手がとれちゃったの〜
なのでスプ〜ン立てにして他のスプ〜ンと
一緒に収まってます。

自分で買った他にカップ&サラダボウルを
2組もらってたのでカップ2人で使えてます。
よかった〜

{3AB27277-B1D4-4DA1-B5B8-B538271C8E32}


ラーメン丼
{14733DEC-BA95-45DE-A041-A5B9F5C0C66C}
左が主人ので 右のが私の
もともと中華柄のお揃いで私のはカラフルな
色付きのを喜多方で買ってきたんだけど
何年かして私のだけ割ってしまい

悲しんでたらデパ〜トでピ〜タ〜ラビットの
ラ〜メン丼見つけました
これは日本製だけど周りの中華柄もほのぼの
可愛いのでお気に入り

{E4CEFF94-5487-4CC3-96B8-E776C0CFD62E}
私が初めて海外旅行に行った時の思い出
でもあるのでこれからも大切に使って
いきたい食器です