主人のお友達ご夫婦と一緒に大阪第4ビルの
徳田商店に行ってきたよ

3月だったかご夫婦で前に行った時に
飲んでる席からメ〜ルで
美味しい日本酒がたくさんあるよ〜
今度一緒に来よう〜
。。って誘ってくれてました。

6時半から予約を入れてたけど行った時には
もういっぱいで待つ人たちの列まで。。
人気店なようですね

みなさんビ〜ルからで 私は お勧め長者盛
{1B7E6A07-0B67-468D-B15E-898E7D588F05}
一升瓶を持ってきて注いでくれるの

飲んだ後もお口の中に良い香りが残って
美味し〜よぉ〜

お刺身やつくね団子やら頼んでお刺身の
マグロやウニの美味しさにもびっくり
関東では太刀魚って焼き魚のイメ〜ジだった
けどこちらではお刺身にもよくはいってて。

このお店のお酒仕入れ担当のお兄さんが
好みを聞いてくれ2杯目は酔鯨
{B04DB468-C19F-4676-A249-F130402D0F0B}
辛口大好き〜

かき揚げかき揚げ〜サックサク〜
{109527A9-4F25-42B0-B706-37A495B54461}

またまたお兄さんがきてくれてみんなで
あれこれ言いながら頼んだお酒たち
{E3A09F23-B5FB-4D64-87A9-C2FC8FF1B035}
どのお酒も美味しかったです

ご夫婦で何度か行ったことがある利き酒会が
どこかでまたあるようで飲みながら奥様が
調べて電話して予約までしてくれたよ〜
なんて積極的な〜

ん〜飲みながらだったからよく覚えてなく
たしか4人で行くって決まったような。。
奥様スケジュ〜ル帳に書いてたから。。。
楽しみもいっぱ〜い

今日も美味しく食べて飲みました〜