今日はひさびさ ミニチャリちゃんで
お花見ポタポタ〜

近所の桜並木もいい感じ
{E3535724-2573-4EDA-8007-B292D15CFD81}

{4C47E694-9DA0-4E46-8BF7-DE10379981AF}

花びらがひらひら〜。。。
偶然舞い降りてきたのでちょっと思いつき
落ちてた桜でおめかししてみたよ

{0B24BB20-0001-4F1C-B920-A90EE6A41D9F}

このあと柴島の浄水場 桜の通り抜けまで
行くことに。。
この前人間ドック受けに行った駅のそばで
なんとな〜く行けそうな気がしたの

{05E3124B-70FE-4941-8F8E-E78454D5409B}

初めての道をのんび〜りポタポタしてたら
途中でっかいもの発見


{7C3F6776-E3BD-4C47-97C7-8E20A9C64B51}

阪急電車の高架工事中でした。。

お天気がだんだん怪しくなり。。

桜並木発見〜 でも人がいない。。。
{691FEE6A-3E8D-4A2F-A2DC-C0EDD2DF12EB}

警備員さんに終わってしまったのか聞いたら
ここでなくもう少し先の線路沿いでした。。

{D54DF2AC-2A42-4E16-AE87-0464C5FD8DE5}

ずら〜って咲いてた桜を背にすると反対には
まだまだ浄水場施設が続きその先には
スカイタワ〜とかおっきな駅の建物が
クッキリとホォ〜

線路側の桜並木も曇り空に負けじと満開で
お弁当食べたり宴会したり賑やかでした
{6E8AC970-F379-482C-A1B4-518575F5FB74}


{13778459-02F3-463C-A598-C4ED2FC6FCEA}


お天気どうかなぁ〜?と思いつつあと少し
大丈夫かなと思ったので いつものコ〜スに
戻っておっきな駅までポタポタ〜再開

珍しく 水道記念館の柵が開いててパチリと
{780E920F-04B2-4443-9144-43E2BF996D5B}

レンガの建物が素敵だけどすでに閉館らしく
なんだかもったいないなぁ。。って
いつも思いながら通ってます。

{97F390E6-77DE-4783-BB9F-A439A58EB9C2}

雨が降るかも〜なのに途中でまた桜の咲く
公園を発見してぐるりとひと回りして
ベンチにまで座ってのんびり。
おうち出てからもう2時間以上経ってたから
休憩休憩〜。。
{9CAB397E-FF4A-415D-B8A8-43B4BF2F6A48}


ちょっと遠いけどひさびさ スカイタワ〜とも
パチリ
{16F84528-B30F-4AD8-9B03-D189F8BF70E7}

雨降るかも〜なのに十三駅の商店街で
ミニチャリ押して美味しそうなものは
ないかしらって見てみたり。。

駅近のお団子屋さんで 花ぼた餅を
{68E5AC9F-3046-4E81-A2E9-AB8F16A88B50}
このお店のすぐ前にチャリちゃん置けて
お会計もすぐ3.4歩のところで出来るので
ひとりポタポタ〜の時でもちょいと寄れる
お店なんです。。。

なぜ お団子でなくぼた餅??かと言うと
ミニチャリちゃんのバッグにぼた餅の
箱がぴったり〜


{9DFE6636-683F-4EE4-BF85-DD103D294BC1}

お団子も入るかも??しれないけど。。

お団子はあつあつ熱いので 花ぼた餅とは別の
袋になるんですよ〜って前の人が言われてて
それ聞いてまた今度にしました。。

そのあと いつもは河原沿いに行くんだけど
お腹も空いたからちょっと街中走って
時間短縮

けっきょく ひとりポタポタ〜4時間も
走ってました〜

花ぼた餅も美味しかったし ひさびさ
ミニチャリちゃん楽しかった〜