なんと、約2年半ぶりの投稿です😅


チビラは一人立ちして、

今は旦那と二人暮らし。

飼っていたワンコも亡くなっちゃって、

旦那と二人という生活に

楽しめる要素はどこにもなく、

会話があったりなかったりの日々を送っていた…



そして今日、

旦那が自分の仕事で使う道具を

楽天で注文してほしいと言ってきた。


それぐらい、自分で出来るようなことだけど、

うちの旦那は出来ません😅

注文するぐらいはするけど、

よくよく聞くと、
今持っている道具を引き渡して、
それをリフレッシュしてもらって、
また返してもらう…という流れらしいのだが、

私「じゃあ、引き渡しの時はあなたが居てる時にしてね」
と言うと、

旦那「渡すだけやん」

私 「渡すだけやけど、なんかあった時に私のせいにしたりしないなら渡しておくよ」

旦那「なんかあったらって何があんの?💢」

私 「何があるか分からんけど、何かあった時に私を責めたりせーへんねんやったら渡すよ…って。」

旦那「渡すだけでもあかんの?💢」

私「💢…『渡すだけでも』って、自分のことやん💢」

旦那「ほんだらもうええわ!💢」




そこから旦那は口を利かなくなり、

何も言わずに黙々とご飯を食べ、

いつもなら「おやすみ」と言うのに

言わずに自分の寝室へいった…


そもそも、
なぜ私が引き渡しすら拒否るのかというと、

旦那はいつも人に任せておいて、

後になって

「あれはどうやった?」 
「なんて説明された?」 
「なんでそこ聞かへんの?」
「なんで説明されたこと覚えてないの?」

と、あれこれ突っ込んでくる…

それがイヤで、

家電の修理サービスが来る…とか、

保険契約の継続手続きをしないといけない…とか、

そういうことは全て旦那にしてもらうことにしてる…


だから、
今回のことも自分の使ってる道具のことなんだから
自分ですればいいし、

頼みたいなら頼む態度があるでしょ?って。


4月は仕事が暇になる…って言うから、
自分の居てる日に来てもらえばいいんじゃないの?


まぁ、私もさ、
「4月になって時間ができたら、家計管理の協力してね」って旦那に言ってあったのに、

旦那ときたら
家に居る時は、ずーーーっと大好きなTVを観てるか、
ゲームして、

家計管理の協力なんてする気配もなくて…

それにイラついてた私も

旦那に態度が悪くなった原因なんだけど…


「何があっても責めへんし、細かいこと聞かへんから、渡しておいて下さい🙏💦」

って言うのが、頼む人の姿勢じゃないのかな…なんて思ってしまって…

意地が悪いよね💧



でも、そんなに怒ることなの?



ずっと温厚だった旦那が、

最近ちょっと怒りっぽくなってる気がする…



よっぽど我慢の限界かな…😔