レジェンドカード攻略と神対応の件 | ぴこぷらねっとブログ 携帯・ゲーム・ソーシャルゲーム

レジェンドカード攻略と神対応の件

モバゲーで会員30万人突破の「レジェンドカード」ですが、合成の仕組みなど大分判ってきました。

雑魚カードは、合成しても数%しか上がらないので、★8のベースカードの素材にもならない感じですね。
ぶっちゃけ★5以上のダブりカードを素材にするしか無いような気がします、現実的には。

弱いカードは「進化合成」の相方だけ調べて、一旦一枚だけキープ。それ以外は売却で処分。
進化する相手を手に入れたら合成して、また相方を調べて…を繰り返すのが通常ドロップのカードに対応する遊び方。

無課金で、運が悪くても、招待特典やサークル登録特典で★4以上のカードを入手可能ですし。
進化合成はトーナメント表のような仕組みになっていますので、最後には結構強いカードになるかも知れません。

課金ガチャ回しまくったおかげでバトルが無敗なのですが、仕様変更で50%の攻撃力で勝負に勝ってもポイントを50%しかもらえなくなりました。
これはつまり「100%の攻撃力で遊んでね」という運営からのメッセージと受け取り、相手は吟味せずにとりあえず100%で攻撃することにしています。

勝ち数と勝率に拘る人以外は手加減して勝つメリットがなくないどころか、格上のクラスで勝ったり「圧倒的に」勝った場合に、決闘前に提示された報酬より2割くらい多く貰える事があるので全力で勝負しましょう。


さてさて、個人的にトラブってしまいまして…というのは友人を招待してるときにたまたまメンテナンスに入ってしまい、招待状送信後にゲームに戻れなくなりました。

その時「やること無いから招待状送りまくろう」と考えたのが間違いだったようで、メンテ中に招待した分の「招待特典」が貰えない状態になってしまいました。
友人は全て「登録済み」か「招待できません」状態でもう招待できない。

困ったと思い公式の運営への質問フォームから問い合せてみたのですが、何度かやり取りして「調べます」との事。
Twitterで運営会社GMSの梶原社長が居たのを思い出して、社長に直談判してみたところ直ぐに調べて頂き1.2時間で招待特典を受け取ることが出来ました^^

ツイッターというツールの距離感の近さもさる事ながら、GMSの神対応にも驚きました!

裏から手を回したみたいで、この件は書かないでおこうとも考えましたが、梶原社長がGOサインを出してくれたので、皆さんもGMSのゲームでどうしても困ったことがあったら、直接Twitterで『@ykajiwara』さんに、お願いしてみるとイイかも知れませんよ!

SoftBankの孫さんみたいに「やりましょう」と言ってくれなくても当ブログでは一切責任持ちません(笑)