アメブロはじめました | ぴこぷらねっとブログ 携帯・ゲーム・ソーシャルゲーム

アメブロはじめました

ソーシャルゲームの売り上げがスゴイ!
TVゲーム業界の売上が減少!

IT系ブログや、おじさんが読む情報誌でそんな見出しが踊っている。

僕はWiiもXBOX360も、もう二年以上電源を入れていない。
遊ぶのはもっぱら任天堂DSか携帯ゲームだ。

PS3でFF発売?グラフィックがスゴイ?
そんなことは「面白い」「楽しい」とは何の関係もないことだ、僕らは飽き飽きしている。
PS3など購入を検討したこともない。やるならDSのドラクエのグラフィックで十分だ。
すごいCGが見たければ映画館でアバターを見る。

ソーシャルゲームで仲間同士ドット絵のグラフィックに一喜一憂するほうがよっぽど楽しい!
僕たちに家でのんびりゲームしている時間などないのだ。

僕はその自分で感じた感覚を大事にしたい。
現在リアルに肌で感じる空気、自分が楽しいと感じるものを信じたい。

おじさんビジネス雑誌の特集を読んで気付くのでは二年遅いのだ。
ファッション業界でもてはやされるようにゲームも”ファストゲーム”の時代だ!