年明けから地震や飛行機事故など、心が痛くなる出来事ばかりで、私には珍しく暗い気持ちでお正月を過ごしておりました…


また、飛行機に残された動物達のことを考えるだけで涙が出ます。


そんな中、みかん先生と明治神宮に参拝に行って参りました🍊


〝大吉〟など書かれたおみくじがもらえるのかと思っていたら、思っているものと違ったおみくじが出て来て少しだけがっかりしましたが、明治天皇から〝明るく爽やかに行きましょう〟と言う有難いお言葉をいただき、今の暗い私にはピッタリだなと徐々に心に染みてきました☺️✨


この調子で2024年は、明るく楽しい漫画をお届けできたらと思いますので、よろしくお願いいたします😊✨


最後に、令和6年能登半島地震と飛行機事故の犠牲となられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。