息子くん、今病院に入院しています(;ω;)

病名は、川崎病ですアセアセ


12/14(金) 朝からお熱
12/15(土) 38度台のお熱続く
12/16(日) 38度台のお熱続く
12/17(月) まだ38度台のお熱が続くため、かかりつけの小児科を受診
→川崎病の疑いがあるので総合病院へ紹介状をもらう
→川崎病のため総合病院に即入院。

経緯はこんな感じです。



即入院した月曜日からグロブリン投与。

心臓エコーは異常なしでホッとしたのも束の間、

体温がまた38度まで上がってしまったため今日から2回目のグロブリン投与。

途中で平熱に戻り、グロブリン投与も途中中断となりました。

明日は再び心臓エコー検査。


アスピリンは1日3回、看護師さんにしっかり管理されて服薬しています。


川崎病は発熱後7日目〜10日目には熱を下げておかないといけないので、

息子は今日で発熱から7日目のため、

もう熱は上がらないでえーんと祈る思いです。







お熱が下がって元気な時は、ベッドの上でプラレール遊び流れ星

入院中、まだベッドの上だけで生活してますぐすん