長男くん、1歳5ヶ月になりました。

「今が一番可愛いねぇラブラブ」と言われ続けて早1年5ヶ月。

このままいつまでも、今が一番可愛いラブを更新していくのかな流れ星



最近は、

プラレールに興味を持ち始めました。

ジャンパー着よう、靴履こう、ばーばんち行こうなど、言葉の理解はすごく成長しました。

しかし話せる言葉と言えば、まんま、わんわん、まま くらいアセアセ

ほぼほぼ宇宙語です。

常に小走りで移動。忙しく動いています。

{2DD22078-285A-4157-AA28-71D1B15F16D4}

↑赤ちゃんぽさが抜けてすっかり幼児。可愛いけど…寂しいですショボーン



奥歯は上も下もしっかり生え揃いました。

なので、そろそろ離乳食完了期も終了かな?

完了期の食事はこんな感じです。↓

{CBD963B2-7DBA-4363-AC44-6378992AE847}

ごはん、鮭のホワイトソース煮、コールスローサラダ、お味噌汁


{C8717BCD-F99F-4D71-BCA6-886C808FB395}

そぼろごはん、ほうれん草のおひたし、キャベツと卵の中華スープ


{0291964B-EC22-43E3-98BB-F3896C5EC63C}

ごはん、豚肉と卵と野菜の味噌炒め、野菜スープ、いちご


{9A18AF5C-CE10-4E42-A8BB-818525F9DCEE}

ごはん、白身魚の野菜甘酢あんかけ、グラタン、ポークビーンズ


{E97F7422-A2B2-4C2B-A260-314B137D1AAB}

星の王子様を使ったひき肉カレー、青菜のコーン炒め


{D587303C-4F6E-4E05-AFBC-DB8902C416CF}

ごはん、餃子と野菜のスープ、麻婆大根、青菜とコーンのおひたし



今仕事でも長男と同じ年頃(0,1,2歳児)の園児さんの給食とおやつを作っています。

よって、長男の食事もおやつも献立のレパートリーが増えましたニコニコ

仕事は毎日時間に追われ忙しく大変だけど、やりがいがあって楽しいですニコニコ