長男はよく食べる子ではありませんアセアセ

食べたり食べなかったり毎食食べムラがあります。

どちらかというと少食ですタラー



まだ離乳食完了期。すでに離乳食を卒業した子もちらほら(月イチのサークルの子はほとんど卒業してたタラー)。

他の子の成長が早いと焦るのも事実ですが、

奥歯が4本出揃うまで離乳食完了期を続けようナイフとフォークと考えているので、しばらくは離乳食続けますニコニコ

最近の夜ごはんはほとんど大人ごはんの取り分けです。

{FF480794-88C9-4F3E-8E6F-EF31E8972CA1}

↑ほとんど食べなかった晩ご飯メニュー笑い泣き

ハンバーグ(ケチャップ添え)
マカロニサラダ
ボイルブロッコリー
固めの軟飯
バナナヨーグルト

ハンバーグにマカロニサラダって、子ども大好きメニューだと思うんですが長男はお嫌いな様子タラー



{2E78B433-029B-47BD-B797-E0468156B1B7}

↑完食した晩ご飯メニューウインク

坦々うどん
バナナ

うちの上の子たちは担々麺が大好きなのでよく作ります。

辛くない担々麺で食べやすいんですが、ラー油を入れる姉妹…。辛い方がいいんかいっびっくり

この日は長男も中華だし、味噌、ねりごまで薄味スープを作りました。

小松菜と人参ともやしのナムル、炒めた豚ひき肉をトッピング。



{30CC7163-EA6C-4F9E-BA92-B1189441AF02}

↑ほぼ完食したメニュー

青のりと鰹節のおにぎり
サーモン
ボイルブロッコリー
具沢山お味噌汁
いちご


青のりと鰹節をまぶしたおにぎりは軟飯でも手に付きにくく、上手に掴み食べしていました。

サーモンはお刺身用のアトランティックサーモンをボイルしたもの。味付け無しでも柔らかく食べやすいので赤ちゃんの頃から食べています。

長男の大好物、お味噌汁デレデレ
野菜たっぷりのお味噌汁が大好きです。
多めに作って翌日のお昼ごはんは軟飯とお味噌汁だけ。コレよくあります。笑

お味噌汁は大好きだけど、トマト系スープや野菜スープはほとんど食べません。
トマト系や洋風は苦手なのかなー。


でも明日の晩ご飯はハンバーグとポークビーンズとかぼちゃサラダの予定。

長男の苦手なハンバーグとポークビーンズ笑い泣き

15時のおやつを少な目にして夕方お腹空かせたら食べるかな??