今日は育児サークルへ行ってきました。

毎月1回出産した産院のログハウスを借りて育児サークルを開催。

場所代も暖房代も無料なので、小さい子連れで集まる場として重宝してます照れ

離乳食のメニューがマンネリ化してる〜。レパートリーが少ない。と皆んな言ってました。一緒だ〜わかる、わかる笑い泣き

冷蔵庫にあるもの刻んで炊いて中華だしで味付けしてとろみつけてご飯にかけて丼ぶりにしてるよー。と聞き、

私も早速作ってみました。

{3E0481E7-BF4C-4FEA-9556-92DA234153D0}

↑冷凍ストックのつくね、玉ねぎ、人参、小松菜、溶き卵で作った中華丼

ほんのり中華味、長男美味しく食べてくれましたニコニコ

これ簡単で美味しくていいなルンルン




今週から小学校、個別懇談(成績表貰い)が始まっています。

上の子たちは給食を食べたら即下校。そして金曜日の終業式をもって冬休みに突入。

あぁ〜長男との平和な平日はしばらくお預けショボーン

先週は、2人で図書館デートしました。

{41B403AC-3F3F-4BA9-BDFF-A5D51A0EEF9F}

キッズコーナー、誰もいない。図書館の中ぽかぽか暖かくて、気持ちいいラブ

↑長男、UNIQLOのボアスウェットカットソーパンツ80cmはいてるんですが、同じの持っている方、このパンツ丈が短くないですか?

動くと裾がすぐ上へ上へと上がってきますアセアセ

なので、レッグウォーマーで裾の足りない長さを補ったコーデタラー




最近の長男、

歯が5本生え始めています。

以前から生えている7本に加えて新たに5本一気に生えてきました滝汗

そんな一気生えってアリ。笑??

奥歯も1本生えてきました。


上手〜!と言うと「じょじょ〜」と、「上手」らしき言葉を言うように。

まだはっきりした言葉は「まんま」くらいしか言わないけれど、

言葉になりかけの言葉をよく話すようになりました。


昨日で1歳1ヶ月。

やっぱり毎日可愛い3人目ラブ