長男くん、生後11ヶ月になりましたニコニコ

あと1ヶ月で赤ちゃん卒業…寂しすぎー!

{AAE35B5C-2C56-49EE-976F-3381A9A7C769}

↑毎月のマンスリーフォト。もう、動きまくって寝転がり写真は撮らせてくれませんアセアセ


最近は、「まんま食べようー!」と声をかけると、「まんまんまんラブラブ」と言いながら近づいて来たり、

おやつを見つけると「まんまんまんラブラブ」と言いながら食べたいアピールをしてきたり、

「いただきまーす!」「ごちそうさまー!」と声かけするとおててを合わせるようになり、

赤ちゃんから子どもへ成長しているのを感じます。



自分がしたい事が上手に出来なくてキーップンプンと怒ったり、

遊びたいおもちゃをお姉ちゃんに取られて泣いて怒ったり、

意思表示もしっかり出てきました。



10ヶ月健診再受診予定のマイペースな長男。

ハイハイはまだ出来なくて、未だに高速ズリバイです。

{D2E50901-C27A-43E2-9FD8-86D7E7397A1E}

やっと、テレビボードを掴んでつかまり立ち(まだつかまり座り)するようになりました。

つかまり立ちはもうすぐ出来るかな?

伝い歩きや、1歩2歩歩くのは…まだまだ先だね笑い泣き


1歳まで最後のひと月も、成長を見守りたいと思いますニコニコ




私ごとですが、長男が生まれてから初めて月イチのアレが来ましたえーん

久しぶりにお腹が痛いです。




先週は上の子たちの運動会があり(雨の中での開催ガーン)、運動会の振り替え休日を利用して広島へ旅行に行って来ましたウインク

じぃじ、ばぁば、私、子どもたちでの1泊旅行。

{40FC4919-0D64-4B17-A5DB-5FBFEA70A457}

厳島神社と尾道へ。

{BE9B99F1-6195-4627-9F97-9611389E8242}

{077B44F7-C17E-427D-AF5C-994D5F6EC620}

↑旅館にて。皿をくわえるという芸を身につけた長男。笑



長男連れての旅行で大変だったこと↓

離乳食を6回分持参。

授乳と離乳食とお昼寝のタイミングを見計らっての移動。



楽しい旅行でしたが、真夏のような暑さでめっちゃ疲れました笑い泣き

旅行の疲れを引きずり先週から今週はずっと家でゴロゴロ過ごしていましたタラー