お久しぶりのブログです。

長男、9ヶ月になりましたニコニコ

{D83FD09E-BACE-48F9-B65E-E42E966EE628}

体型も顔つきも、なんだか赤ちゃんぽさが抜けてきた気がします。寂し〜っ笑い泣き


8ヶ月→9ヶ月は、

流れ星高速ズリバイで移動します。キッチンへ入らないようにベビーゲート設置しました。

でもリビングは動きたい放題ですニコニコ

まだハイハイする気配はありません。まだお座りも安定してません。マイペースっ子ですタラー

流れ星バイバイやハイタッチするようになりました。

その姿を見てじぃじ&ばぁばが「可愛いラブラブ可愛いラブラブ」とメロメロですデレデレ

流れ星音楽に合わせて頭を振ったり、前後に揺れてみたり、リズムを取るようになりました。

流れ星お姉ちゃんのおっきなスーパーボールを囓ってカケラを誤飲しましたガーン

流れ星三輪車デビューしました。

{5E9B93E1-DE88-4DE8-823B-A37E4075D45D}

ベビーガードに肘乗せて、社長さんのような格好でお散歩しています

流れ星今大好きなオモチャは、

{575D5F92-A2A1-476D-8320-146BCFE8C5DD}

↑三角形のプラのパズル。

これを持ったままズリバイしていって、窓や壁や床をカンカン鳴らして遊びますニコニコ


{259313C6-2218-48D0-8AEC-0C9BB3CD19E9}

↑マヨネーズくんも大好きラブ

このマヨネーズは他の赤ちゃんにも大好評ルンルン


このよくばりボックスも器用に指を動かして扉を開けたり、音を鳴らしたり、夢中で遊びますルンルン


流れ星離乳食、今食べられるものリスト

7倍がゆ
うどん

しらす
ササミ
絹豆腐
高野豆腐
豆乳
牛乳(調理用)
無糖ヨーグルト
卵黄
BFレバー
BFかれい

かぼちゃ
さつまいも
人参
ほうれん草
小松菜
ブロッコリー
トマト
玉ねぎ
キャベツ
茄子
ひじき

青のり
きな粉

バナナ
りんご
すいか
ぶどう


最近すり潰しからみじん切りにステップアップしました。

この頃あまり新しい食材にチャレンジしていませんアセアセ

離乳食の後おっぱい欲しがらなくなりました。

それに伴いおっぱいは1日7回ほど。まだ夜中も2回は起きておっぱい飲むので回数多いですタラー


心の成長も、体の成長も感じるそんなひと月でしたおねがい



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


毎日上の子たちが喧嘩に小競り合いタラー

イライラする事もあり、夏バテぎみな私ですが、

夏休みも後半戦!

上の子たちも長男も、どの子にも楽しい夏休みスイカが過ごせるようにと思います照れ