先週末、長男が産まれてから初めてお泊り家族旅行へ行って来ました爆笑

上の子たちが「富士山が見たい」と言うので、

行き先は静岡に決定!


ですが、肝心の富士山は雲の合間からチラチラ見える程度でタラー

6月から8月は晴れていても見えない事が多いみたいです。

富士山はまた秋か冬にリベンジしたいと思います照れ


静岡旅行自体は、それはそれは楽しくて爆笑

{6878D5BF-B642-432C-A5ED-6E79158BF778}

富士山2合目の遊園地、ぐりんぱでは小学生の姉妹がアスレチックで大はしゃぎ流れ星

やたらアスレチックが多い遊園地で、姉妹は動き回っていましたウインク

姉妹、空中アスレチックに初挑戦!

あんな勇敢に挑む姿を見た事がなかったので私ちょっとウルウル(笑)



来月にも旅行を予定しているため、ホテルはビジネスホテルを2部屋取ってお安く宿泊。

最近のビジネスホテルは綺麗だしベッドも大きくて快適だし、アメニティも豊富だし、気持ちよく滞在できました。

{337E04C0-4FEF-4203-848C-CD6FCFEBBA59}

夜ご飯はホテルの近くで静岡おでん、桜エビのかき揚げ、生しらす、静岡近海魚のお寿司を食べまくり照れ


{62688611-BA1F-4D2C-8B5D-76C13BB52900}

ホテルの朝食バイキングでは静岡茶のお茶漬けがセルフで作れて、美味しくておわかりキラキラ

バイキング好きな姉妹も朝からおかわりしてたくさん食べていました爆笑

紅茶用の熱湯を拝借して、長男も離乳食食べました。

事前に準備していた離乳食セット、過不足なくバッチリでした照れきな粉持って行くのは忘れたケド…アセアセ


{25382950-CD3B-4B84-AE4E-315F65F634A2}

ホテルの近くに公園があって、チェックアウトギリギリまで公園遊びウインク

新緑が綺麗で写真もいっぱい撮れたし、子どもたちは思いっきり遊べたし、長男もパパと公園遊びできたし、楽しい時間でしたお願い



{6B383E58-4127-450B-8860-B9E1DBF106B7}

ちびまる子ちゃんランドを訪れるのは2度目。地味に楽しいです(笑)

長女が食べたい!と言っていたわさび丼。本場は遠くて諦め、静岡サービスエリアで食べました。

わさびを摺った事がなかった姉妹。よい経験が出来ましたニコニコ



長男にはお付き合いしてもらった感じの旅行になりましたが(苦笑)、家族5人でワイワイ楽しく過ごせたので

とても楽しい思い出ができましたラブ



赤ちゃん連れ旅行、

ベビーカー、抱っこ紐、オムツ、おもちゃ、防寒用のカーディガンとレッグウォーマー、ブランケットがわりのおくるみ、日陰を作るための日傘、虫除け

↑これだけ常に持ち歩きましたが、どれも必要不可欠なアイテムでした照れ