長男くん、本日より離乳食開始しました

{BC4A021E-1B33-4512-90B6-DF3CB0D4A422}


10倍粥のすりつぶし 1さじ。

生まれて初めて、おっぱい以外のものを食す。

何これ〜って顔するかな?と思いきや、

意外にもぐもぐゴックン、上手に出来ていました


ゴールデンウィーク中は10倍粥に慣れさせて、

ゴールデンウィーク明けから野菜や豆腐を食べさせていこうと思います。



助産師さん主催の育児サークルに通っているんですが、

「赤ちゃんが喉乾いたらおっぱいあげていいのよ〜」と言っていたので結構頻回授乳しています。

でも、これから気温が高くなってこまめな水分補給をする時に出先で毎回おっぱい出してられないので

お茶を飲む練習もしていこうと思います。

マグ買いに行かなくちゃ

色々準備が遅い、私の悪いところです



ご近所さんや旦那に「離乳食始めた」と言ったら、

「何食べたんー⁇」と

最初のひとさじはお粥から。って知らない人多いのかな