我が家の長男、今日で生後5ヶ月になりましたニコニコ


{CD7343E7-4904-4F32-8045-CD2606CA781D}

↑恒例の超シンプルなマンスリーフォトチュー

上へ上へと伸びていた髪の毛が少しづつ下りてきました。うっすら前髪できました。笑



この1ヶ月の成長は、

おっぱいは1日8回〜10回。
夜は深夜に1回、朝方に1回おっぱい欲しがります。
寝返りしました。
夜泣きが始まりました。
よだれがよく出るのでガーゼやスタイを何枚も使います。
膝をキャッチしたり、足同士を擦り合わせたり、足の成長を感じます。


育児日記を書いてなければ寝返りしたことしか思い出せないところでした

最近は動きの成長よりも心の成長を感じる事が多く、

愚図ったり夜泣きをするたび、「あぁ今、心が成長しているのね。」と広い心で相手している自分がいます。(あくまで長男に対してだけの広い心です。苦笑)



次の1ヶ月もどんな成長を見せてくれるか楽しみですニコニコ



最後に、
マンスリーフォトを撮っていたら長男が寝てしまったのでちょっと遊んでしまった写真を↓

{25EF4080-ECCF-4A14-B488-E9C772D90C1E}

食べちゃうぞラブ