長男くん、今日で生後4ヶ月になりましたつながるうさぎ

{1BC0909A-31EE-4510-9FFA-9DBF8A43573F}

オムツ一丁改め、今月からは肌着姿の全身写真をお届けしますカナヘイピスケ


この1ヶ月(3m→4m)の成長と言えば、

おっぱいは1日9回前後
夜間授乳が1回になり、夜間は5〜6時間授乳間隔が開くようになりました
首がすわりました
声を出して笑うようになりました
両手ハンドリガード、両手ニギニギ、拳ハムハム、人差し指や親指チュパチュパするようになりました
下の歯が2本生えてきました
身近なものを握るようになりました→そして口に入れます

などなど。

成長を事細かに覚えていられないので、育児日記は必須アイテムです。

初めて出来るようになった事は育児日記に(初)と印を書いて、後から読み返してすぐ見つけられるようにしています。



写真撮っていたら楽しくなってきて(私が)、しばらくマンスリーフォトにお付き合いくださると嬉しいです


{F8311EE4-FA69-452D-B38C-32AA668FD7B8}

↑寝返りはまだする気配が無いけれど、寝返り返りしました。

うつ伏せ練習していたら、自分で片腕に重心を移動してコロンと仰向けにひっくり返りました。



{4407E60B-BCCA-4CF3-8F26-AA533E26737F}

↑ポンデリングになっていく腕が可愛いなぁてへぺろうさぎ


{60E5BA58-E267-497C-879E-D343D645349A}

↑うつ伏せすると、顔を揺らしまくるのでブレブレの写真量産ですあんぐりうさぎ


{D1340A46-41EF-4D92-AC37-679CC303724F}

↑ブレずにカメラ目線、いただきましたぁっカナヘイきらきら


{EEBB4DBA-F58C-44CE-9F02-A4E211918B67}

↑胸っ(笑)すぐ寝返り返りするので、うつ伏せ写真撮るのも一苦労



次のひと月ではどんな成長を見せてくれるかな?

家族みんなで成長を見守っているよつながるうさぎカナヘイハート