今日は、長男のお食い初めをしましたとびだすうさぎ2

次女の時も家族だけでしたので、今回も両家の両親を誘わずお家でこじんまりと。

家族だけのお食い初めなので、時間を気にせず長男くんの機嫌の良い時を見計らってできましたカナヘイ花



お食い初めの料理は前日から手作り。

色々やらかしちゃったあんぐりうさぎ

まず、筑前煮の味を失敗

当日の朝から食材を買い直して作り直しました


そして、はまぐりの塩抜きをし忘れ

1時間程しか塩抜きできなかったけど、砂噛んでなかったから良しとしようあんぐりピスケ


最後にお義母さんに頼んだ鯛が届かない

(お義母さん寝坊、鯛のことすっかりお忘れ…そして届いた鯛は何だか茶色かった…ショックなうさぎお金も払ってないので文句は言えませんが。)



いいのいいの。

家族だけでやるから気合いピスケ

お食い初め以外予定入れてないし、時間はたっぷりあるから気合いピスケ

(これで両家の両親を呼んでたら私、パニック起こしてたと思います。苦笑)


{77D5B43D-B2C0-4588-9665-0625921CB1C2}

年長者のパパにちょんちょんしてもらい、

嫌がることなく、口をぱくぱくしてました(笑)

当然上の子たちもお口にちょんちょんしてくれましたカナヘイ花




お食い初め後に気づいた失敗点

{D25D1CD5-DFA4-46F2-ABBC-89A4C7ABA3E7}

ビョルンのバウンサーと服の色が同じで一体化してしまった所カナヘイびっくり

顔だけ浮き出る、みたいなショックなうさぎ

まぁ、それもこれも色々失敗した事も良い思い出という事でてへぺろうさぎ




ちなみに夜ご飯は、鯛の塩焼きのほぐし身で鯛飯を炊いて、蛸を小さく切ってたこ焼きを作りましたとびだすうさぎ2






次のイベントは5月の初節句とハーフバースデーカナヘイ花

1歳まではイベントが色々とあり大変でありますが、家族みんなでワイワイ楽しみたいと思いますつながるうさぎカナヘイハート