長男くん、今日で3ヶ月になりましたとびだすうさぎ2

この1ヶ月の成長

おっぱいは1日9〜11回くらい。
昼間の授乳間隔は1〜3時間、夜間の授乳間隔は3〜5時間。(ついに夜間5時間開く日が出来てきました大泣きうさぎ)
夜は22時頃からぐっすりねんねモード。
ハンドリガードしました。拳チュパチュパもするようになりました。
うつ伏せで顔が少し上げられるようになりました。
ガーゼなど軽いものを握るようになりました。
ご機嫌な時はニコニコしたり、抱っこして寝かしつけてほしい時は甘え泣きしたり、たまにちょっと迷惑そうな顔してみたり、表情が豊かになってきました。
首もだいぶすわってきて、縦抱きしやすくなってきました。
手足をバタバタよく動かします。(足動かしすぎて、オムツが半ケツになってる時あり。笑)

などなど。


{884DDC07-5FDD-4DCD-94BD-5917556FF7D8}

ムチムチボーイだよてへぺろうさぎ

今日の体重は6650gでした。



私的、長男の萌えポイントは、
{632F4214-D84B-4D5D-A209-CC248BCA84CB}

↑めっちゃ足短いトコロカナヘイ花

太くて短い足が可愛くて可愛くて…(笑)




次の1ヶ月はどんな成長を見せてくれるかなカナヘイハート

ママは、長男の笑い声が聞きたいなカナヘイ花(たまーに笑い声のような声を出すけれど、私的には喃語の延長で声が出たと思うので笑い声認定してません。←キビシイ)



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2とびだすピスケ1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


今日は、確定申告会場に来ています!

結婚して13年。初めて医療費控除してみます。

私と長男の産後健診費用が控除できるかできないか等相談したくて相談待ちしてます。(かれこれ1時間は待ってます。)

激混み…ゲロー

確定申告だけで半日終わってまうーっ笑い泣き