先日、ママ友さんが遊びにやって来ましたカナヘイピスケ

赤ちゃんは5ヶ月違いの同級生。

ちなみにうえの子たちも同級生なので、3人とも同級生。


「この子ら(赤ちゃん)が小1になる時、高1、中1、小1って入学かぶるねんで〜」なんて笑うに笑えない(お金の面で)笑い話をしながら、

話すことと言えば、主に第1子(小3)の話。

勉強のこととか、学校のこととか、お友達のこととか。


ついでに第2子(保育園年長児)の話もちょこちょこっと。

もうすぐ卒園やなーとか、ちゃんと学校でやっていけるんやろかーとか。


ついでに旦那のグチもちょっとだけ。


いっぱい喋って楽しかった〜カナヘイハートとバイバイしました。


あれ、第3子(長男)のこと全然喋ってないわあんぐりうさぎ





長男のママ友が欲しいと思う今日この頃ですカナヘイ花

夏にお姉ちゃん達が学校に行ってる隙におうちプール一緒にしたり、

赤ちゃんだけのクリスマス会したり、お誕生日会したり、

誰かママ友になってくれないかな…。

私の理想はブログを通して知り合ったブロ友さんが実はご近所さんだったっていうシチュエーションなんですけど、

田舎に住んでるもんで、そんなシチュエーションに出会うことはなさそうですショックなうさぎ………サッ



長男が新生児の頃の2人↓
{AB5985C0-532C-4942-BF7B-B1C6CC601E7E}


今の2人↓
{56577F59-8EAD-4AB9-94A5-2728972FB9CA}


長男の顔のデカくなるスピードが早い(笑)