3人目を出産したらやりたかった事のひとつ、産後骨盤矯正。

初めての接骨院、初めての骨盤矯正で、予約の電話をかけるのになかなか勇気が出せなくて(初めての所に電話するとか苦手です。苦笑)

ブロ友さんたちが骨盤矯正行かれてる記事を見て、背中を押してもらって、ドキドキしながら電話しましたあんぐりうさぎ



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2とびだすピスケ1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


そして、今日は朝から骨盤矯正に行って来ました。

まずは院長先生のお話。出産による骨盤や骨の歪みの説明を聞いてから、

実際にどれだけ歪みや開きがあるかのチェックがありました。

私は左右にはそれほど開いていなくて、ズレも少し。

でも前後に歪みがあり、猫背姿勢になっていると指摘を受けました。(元から猫背ぎみっていうのもありますが)


歪みチェックのあと、筋肉をほぐすために電気を流してもらい、(うつ伏せ姿勢で顔が蒸れて蒸れて←苦しい)

いよいよ骨盤矯正です。

女性の先生が担当でした。

ストレッチをしてから、色んな体勢でゴイッゴイッと押されまくり。


ストレッチも骨盤矯正も、リラクゼーション的な要素は無く、軽くアクロバットの様でしたあんぐりうさぎ(接骨院に行った事が無かったので衝撃を受けました。苦笑)

骨(厳密には骨の周りの筋肉らしいです)がポキポキ鳴ってビックリしました。


痛くは無かったですが、次何されるんやろうというドキドキが止まらないあんぐりうさぎカナヘイびっくり(2回目からは落ち着いて受けられると思います。多分)


私、筋肉も固まっているし、肩も凝っているし、背中から腰も凝っているし、何回「固いですね〜」と言われたことか…ショックなうさぎ


骨盤も思いっきり押されましたが、それだけ押さないと締まらないのか〜と思ったり。

トコちゃんベルトで締めるだけでは歪んだまま締めているかもしれないみたいで、正しい位置に戻してから締めるのがよいと言われました。


最後にまた院長先生からお話があり、自分でも日頃座るときの姿勢や気をつける事の説明があり終了となりました。(施術前、施術後の写真も撮られて比較しながらの説明もありました。)


しばらく骨盤矯正に通うことになります。

しっかり骨盤を締めてもらって、この機会に体の歪みや肩こりも治してもらいたいと思います。


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2とびだすピスケ1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


私のように、産後骨盤矯正したいけどどんな事するのか未知数過ぎて予約の電話に勇気を出せないママさんがいらっしゃったら…と思い、通う場所により施術内容も違うと思いますが、ざっくりですがレポ書きましたチュー







{9B486A9D-9D7F-4EF4-AB5C-9D0337E6FE79}

↑今日は雪予報。すでに積もってきました

まだ前回の雪も解けきってないのに…

お昼からはお家に引きこもりますサッ