私の体重が妊娠前よりも減ってきました

常に食べていても体重が減る、授乳中のみの特権ですね。

これからもおっぱいが詰まらないように考えながらいっぱい食べよう

妊娠中は食事制限が辛くて辛くて

食べたいものが食べられる幸せを噛み締めるこの頃です


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


長男くん、4,5日前から首辺りにポツポツと湿疹が出来てきました。

おとついからは全身にポツポツが

乳児湿疹だね

お顔も、ほっぺたから口元にポツポツが出来てきて何とも痒そうな見た目に

成長の過程とは言え、早く乳児湿疹マシになってほしいです



今日は日中抱っこしてなくても寝てくれる日みたいで

昼間1人で寝てくれるのもすごく有り難いけど、やっぱり夜間寝てほしい

夜間は相変わらず2時間〜3時間毎の授乳で、私が眠れるのは授乳と授乳の間の1時間位です。

1時間を何回寝ても眠たいんです

まとめて3時間とかグッと寝たいなー

いつになったら4時間とか眠ってくれるだろう。。。


新生児ちゃんは可愛いとっても可愛いんだけど、早く成長してほしいなーと少〜し思ってしまう私…



{6AED429A-1810-4C39-9483-7C18150FAAC9}

お姉ちゃん達との3ショット