壁ドンを始めとした胸キュンシチュエーションって

調べてみるとたくさんあるんですねラブラブ!


探せばまだまだありそうなので

以前書いた記事を「胸キュン辞書」として

蓮キョな感じでまとめてみました!


お話を考える際のネタ探しにでも、活用して頂ければ幸いです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらの胸キュンワードをお話として具現化した

夢のような企画↓が開催されました!

(現在は終了しております。)


ベル 4/1~5/11期間限定開催

 ドン☆フェスの姉妹企画

  「春の胸キュン祭・萌え☆フェス」



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


勝手に蓮キョde ラブラブ胸キュン辞書ラブラブ -ピコver.-


まずは、なんといっても


【1】 壁ドン

男性が壁に手をつき、女子に顔を急接近させて女子の心を掴む行為。


強引な蓮さんにキョーコちゃんの心もメロメロラブラブ


その後、いろんなバリエーションが出てきました。


【2】 床ドン

壁ドンを寝っ転がった状態ですること。


【3】 股ドン


【4】 足ドン


【5】 肘ドン 


【6】 蝉ドン(←これは胸キュンシチュかしら?)


※ どれもドンするアクションが違うだけです。


これらの仕草は、下記で開催されている企画に

たくさん素敵なお話が飾られています。

ドン☆フェス企画開催案内
 (主催:ゆみーのん様、魔人様)


【7】 顎くい

手で顎をくいっと持ち上げて、顔を自分のほうへ向ける仕草。


蓮さん、キョーコちゃんの唇をこれで奪っちゃってo(^▽^)o

顎くいされた際の反撃技「指食い」


《sao様談》

▲蓮さんが「壁ドン」「顎くい」攻撃+夜の帝王コンボ
▽キョコさん逃げ場なし!!思わず「指食い」反撃+半泣き+上目遣い+指加えた唇視覚アターックッ!


なんて素敵な攻防戦( ´艸`)


《セッちゃんがカインに顎くいした場合・・・》

saoのお絵描き程度ブログ sao様「『○くい』違い」をご覧下さい。

ドン☆フェスの姉妹企画「春の胸キュン祭・萌え☆フェス」
 

にてお楽しみ頂けます。


そして最近注目されてるのが


【8】 肩ズン

【9】 肩トン

さりげなく寝たふりをして肩にもたれかかったり

弱気な発言をしながら肩にもたれかかる仕草。

隣に座った時や後ろからバージョンがあります。


ちょっと落ち込む事があった蓮さんが、キョーコちゃんの肩にズーンと頭をもたれかけて、「今少しだけこのままでいさせて。」なんて言われたら、キョーコちゃん母性本能をキュンキュンくすぐられるんでしょうね! 

でもきっと、自分だけに弱音を見せるとは気づかないんだろうなぁ・・・

不憫な蓮さん( ´艸`)



【9】 耳つぶ

男性が女性の耳元で甘い言葉を呟くこと。


蓮さんが耳元で甘い言葉を呟けば、女性はもちろん男性でも

ついうっかり落ちてしまいそうです( ´艸`)


【10】 足チュー

某映画のポスターでも有名になりましたが、文字通り足にチューです。


これキュンというよりドキドキかな?

だって絶対次の展開に持っていかれそうだもの(ムフフ・・・)

でもこれ、一歩間違えると変態行為な気もする・・・

まぁ、蓮さんは別格ですがドキドキ


【12】 袖クル

男性がハグする形で女性の服の袖をまくってあげること。

ここのポイントは密着度と身長差ですよね音譜


蓮さんとキョーコちゃんならバッチリ。

※詳しくは、当ブログの話題なう で語っております。


【13】 腕ゴールテープ

相手の元から立ち去ろうとする時に、ゴールテープ のように腕を回されて相手に止められる仕草。


例1)キョーコちゃんと尚の場合

「キョーコ、おい待てよ。」

「知らない!」

「頼むから・・・話を聞いてくれ。」

な~んてねべーっだ!


例2)キョーコちゃんと蓮さんの場合

「最上さん、待ってくれ!」

「すみません、急いでるんです!」

「誤解なんだ・・・」


視線を合わさないまま、過ぎ去るキョーコを伸ばした腕で止めて

互いに前を向いたままポツポツと事情を説明していく。


蓮さ~ん、何やっちゃったのぉ~~ww


【14】 「壁ドン返し」・・・「壁ギュ」

壁ドンされた後、相手にギュッと抱きつく仕草。

朝のテレビ番組でもやってましたけど、可愛いですよね~


ピコはキョーコちゃんが壁側で、蓮さんを遠慮がちにギュッとするのが萌えラブラブ


【15】 おでこトン 

【16】 おでこツン(又はデコぴた)

おでこをトンやツンと指でつつく仕草。

おでこツンは、互いのおでこをツンと合わせる意味もあります。


キョーコちゃんのおでこに蓮さんの長い指でトンとして、優しい言葉を言えば、頬を染め幸せそうな笑顔を浮かべる姿が目に浮かびますニコニコ

ポイントはやっぱり、好きな人にされるという所でしょうね。

萌え萌えニコニコ


【17】 頭ポンポン

頭をポンポンとされる仕草。


定番だけど、やっぱりいいですねぇ~

キョーコちゃんも以前、カイン兄さんにされたのを嬉しそうに思い出していましたものね。


【18】 あすなろ抱き(=後ろからギュッ)

昔のドラマで取手くんがなるみちゃんを後ろから抱きしめるシーンから

つけられた抱きしめ方


女性が惹かれる男性の行為でトップだったらしいですよ!

これは絶対、誰でもドキドキしちゃいます!!鉄板だぁ~~


【19】 回転ハグ 又は、回転ハグから壁ドンの合わせ技

ちょっとこれは別物!?と思ったけど

蓮さんなら面白がってキョーコちゃんにしちゃいそうなので入れちゃいますw

→ 最初に「回転ハグから壁ドンの合わせ技」を見つけたので、こういう物かと思ったのですが、よく調べるとこちらは応用系で、オリジナルは『回転ハグ』でした。


女性側が腰を大きく曲げて自分の股から後ろの方に差し出した手を

男性が上から覆いかぶさるようにして手を持ち引っ張ると

くるっと回転して、相手にギュッとしがみつくもの。

応用系はそこから壁ドンに持ち込みます。

元はカップル遊びとして人気だったようですが、今は女の子同士や男の子同士でもやってます。


アクロバティックな技ですが、成功した時は嬉しくて

笑顔でギュッと落ちないように抱きつくのが萌えですね~


【20】 指チュー

指にチューする仕草。


これピコも、萌え爆発!

キスをしている錯覚に陥りながら、実は指にチューしていて、唇には触れてないんですよ!

純潔を守ろうとするキョーコちゃんには、ぴったりのシチュですよねw

(クオンに初チューは奪われちゃったけど( ´艸`))


【21】 袖チョン

袖をチョンと持つ仕草。


キョーコちゃんが遠慮がちにチョンと袖を持って、後ろをついて行ったら

蓮さんはたまらんでしょうね~( ´艸`)

理性との戦いは必至!


【22】 顎トン

顎を肩にトンと置く仕草。

萌えポイントは、自分の顔の隣に男の人の顔があるという所ですよ!


(例)

夢中で画面を見入るキョーコちゃんの背後から、

「何見てるの?」とか言って蓮さんが覗き込んできて

肩に顎をトンとのせて一緒に画面を見る。

油断してるから余計、急な密着度にドキドキ、バクバク!

隣を見れば、見目麗しきお顔を間近でぇ~(/ω\)


【23】 背中ズン

前を向いている男性の背中に、女の子が頭をズンと預ける仕草。


(例)

隣を歩いていた筈のキョーコちゃんのスピードがどんどん落ちてゆき

置いていく形になったので、心配して立ち止まった蓮さん。

「どうしたの?」

と、振り向こうとすると

「振り向かないでください。」

ポツリと言って、蓮さんの背中に頭をズンと預けて、ひっそりと泣くキョーコ。

しばらくはそのまま黙っていたが

振り返りギュッと抱きしめて自分の腕の中へ。

「泣きたいだけ泣けばいいんだ、誰も見ていないから。」


これって、「肩ズン」の別バージョンな気もするんですが、

見えない分ドキドキ度もUP!萌えません?


【24】 頭ズン ※ゆるるく様よりご提出

女の子の頭の上に男の子が後ろから顎をズンと乗せる仕草


ちょっと休憩~みたいで可愛い~ドキドキ

これも身長差が重要ですね。


【25】 鼻チュー ※ゆるるく様よりご提出

お鼻にチュー。


「臭いです!」とか言いながらじゃれあう二人が目に浮かびそう。


【26】 鼻チョン ※ゆるるく様よりご提出

女の子の鼻の頭を指でチョンとする仕草。


蓮さんにキョーコちゃんの鼻の頭をチョンとして欲しい~~


【27】 唇すぅー ※Layla様よりご提出

女性の唇を指ですぅーとなぞる仕草。

これは、蓮キョファンには外せない胸キュンシーンですね。

ダークムーンごっこの時に、「君…キスした事ある…?」のセリフの前に、蓮さんがキョコちゃんの下唇を親指ですぅ…っとゆっくり撫でるあの行為!最高です。(Layla様談)


【28】 胸ズン

女性が男性の胸に顔をうずめる仕草。

逆バージョンで、座り込んだ男性が膝をついた女性の胸に顔をうずめる仕草もいいですよ。


どちらも蓮さんとキョーコちゃんで是非書いてもらいたいなぁ~


【29】 グイチュー

グイと引き寄せてチュー(顎クイに似ている。)


強引にキョーコちゃんの唇を奪ってくれぇ~~


【30】 腰グイ

男性が女性の腰を自分の方へ引き寄せる行為。


もう次の展開を想像して、ドキドキしますねw


【31】 顔グイ

顔をグイと引き寄せて自分の方を向かせる仕草。


(例)

素知らぬ顔でそっぽを向いて座っている蓮さんを

プンプン怒ってるキョーコちゃんが

「聞いてますか!?」とか言って

後ろから蓮さんの顔をグイっと持って上に向かせ

自分と目を合わさせる。

きっと蓮さんはすぐに負けて、「すみません」とか謝るんでしょうね~

(↑ある素敵イラストをモデルに蓮キョに変換してみました。)


【32】 上着ダボっ

男性の上着を借りて女性が着るとダボダボな様子。

体格差がはっきりわかって可愛いです!


キョーコちゃんも以前、ナツのウォーキングを学ぶため

敦賀さんのマンションの前で震えながら待ってた時に

彼の上着を着てましたね。

ダボダボで袖から指がちょこっと出ているだけ、丈はワンピース状態。

これは、蓮さん的にはかなり可愛かったことでしょう( ´艸`)


【33】 耳ささ(囁き) ※Layla様よりご提出
耳つぶよりもっと小声で囁くこと。

(追記)「耳つぶ」に似ていますが、もっと夜の雰囲気を醸し出しながら囁く感じで。


僅かに掠れるような吐息混じりのあま~く低い美声で蓮様がキョコちゃんの耳元に愛の言葉を囁くイメージです(*´Д`*)


【34】 耳 吐息 ※Layla様よりご提出

女性の耳元に男性の吐息がかかること。

キョコちゃんの耳元に蓮様の色気混じりのあま~い吐息がかかります(*/∀\*)


【35】 頬チュー ※本誌より発見

頬にチューする事。


蓮キョ好きならきっと何度も萌えた名シーン!

バレンタインデーのお返しに蓮さんがキョーコちゃんの頬にしたアレです!

過剰すぎるお礼と言われながら、キョーコちゃんの意識からショータローを一発で追い出すなんて破壊力抜群の蓮さんの頬チュー。

キョーコちゃんから蓮さんにやると、更に破壊力抜群!( ´艸`)


【36】 でこチュー ※本誌より発見

おでこにチューする事。


同じくこれも名シーンでしたよね。

ヒール兄妹の時に、闇に囚われそうになったカインを救い出す為

雪花がした満たしのキス。


【37】 唇チョン ※本誌より発見

唇にチョンと触れるだけのキスを一瞬だけする事。


クオンの呪いを解く為にしたキョーコちゃんのファーストキス。

但し相手に物足りなさを感じさせ、更なる反撃にあう可能性大(爆)

『チュー返し』←Layla様&ピコで命名


【38】 指ぴたっ ※pochit-tona様&魔人様&ねこ様合同で考案・命名

口を開いて喋ろうとするのを、唇を指でピタッと押さえて止めること。


「きゃー、言っちゃ駄目!」とか叫びながら、思わず蓮さんの口をキョーコちゃんの手のひらで塞げば、思わず二人共・・・・(///∇//)


【39】 おい手 (読み方はおいでと読みます) ※別名:エスコー手

これぞエスコート男子の胸キュン仕草!

男性が女性の前に立ち人混みの中や階段を降りる際に手を差し伸べてエスコートすること。


お祭りやイベントではぐれないように蓮さんがキョーコちゃんにおい手するお話は、二次でもよくありますが、まだまだ考えれば色々なシチュエーションがありそうニコニコ

車を降りる際に、さっと助手席にまわってドアを開き、手を差し出せば気分はお嬢様!

キョーコちゃんもきっと照れながらも差し出された手をとることでしょう( ´艸`)


【40】 ねじポケ

相手の手を握って自分のポケットへ入れる仕草。


蓮さんとキョーコちゃん、すごく似合いそうですね。


【41】 オレぬく

「オレのぬくもりを感じてくれ!」の略称だそうです。

手の大きさを比べたり、冷えた手やほっぺを優しく包み込んだり、体温の比べあいっこなど、手を触れるシチュは色々ありそう。


「ほら、こんなに冷え切ってしまった」なんて

蓮様に手やほっぺをすりすりされたらたまんないでしょうね~ドキドキ


【42】 俺コス

自分の着ていた服を脱いで女性にかけてあげること。

これは賛否両論があって、好きな男性にされるとさりげない気遣いに胸キュンですが、好きな人以外にされるとちょっぴり迷惑な気分に・・・

わかる気がします(汗)


「キョーコ、お前寒いの苦手だろ。これ貸してやるから着てろ」

「重っ!止めてよ!勝手にこんな臭いの着せないでよ!」

「何っ!俺様がせっかく気遣ってやってるのに、なんだその態度は!」

「何が気遣ってるよ!ただのはた迷惑よ!」

「何をっ!!むかっ

「それに、このトゲトゲったら邪魔!痛いじゃない!」

「最上さん、じっとしてて。」

「えっ?」


キョーコにかけられた革ジャンを脱がせて尚に返すと

自分の上着を脱いで代わりにそっとかける。


「ありがとうございます(///∇//)」


「なんだ、その態度の差は!」

「当たり前でしょ!あんたの上着は重くてトゲトゲあるし、鬱陶しくて嫌だったけど、敦賀さんのは温かくて軽くていい匂いまでするから、天上の癒しまで感じるのよ!」

「何が天上の癒しだ!どうせただの貰い物だろ!」

「なんですってぇぇ~~~!!!」

「最上さん、もうこの辺でいいんじゃない。遅いし今夜は送るよ。」

「あっ、はい。」

「不破くん、心遣いはありがたいんだけど、他人の迷惑も考えてやらないとただのお節介にしかならないって事を学習した方がいいよ。君もこの世界にまだいるつもりならね。」

「うっ・・・」

「じゃあ、お疲れ様。」


な~んてね。

触りだけを軽く書くつもりが終わりそうにないので強制終了w

誰かこのお話、ちゃんと書いてくれないかしら( ̄▽+ ̄*)


【43】 首くい

顎ではなく、首に手を当てて、くいっと相手の顔を向ける仕草。

最近、某バラエティ番組でアイドルグループのFさんが繰り出した神業で~す音譜


頬に触れられるよりも、あの位置に手のひら添えられると
こちらのドキドキが伝わっちゃいそうでそれはもう大変なことになると思うのです(N様談)


夜の帝王バージョンでぜひ蓮様にも試してもらいたい技ですよねドキドキ


【44】 掌チュー (Y様推奨)

てのひらにチューする事。


思わず自分の唇をガードした掌に、チューとかされたらたまりません(///∇//)


【45】 男(女)アピール(仮名)←素敵な呼び名募集中!

相手に異性として意識してもらいたくて、意中の人の周りをウロウロしたり、男(女)らしいと思わせる行動や、裸をさりげなく見せてアピールすること。


キョコちゃんに少しでも男として意識してもらいたい蓮さんが

夕飯作りに来てもらった時などに、さりげな~く上半身裸で

お部屋をうろうろ…??キョコちゃんはドキドキ 笑( ´艸`) 

(Layla様談)


【46】 膝トン ※本誌より発見

膝にトンと頭を乗せたり、乗せられたりして膝枕すること。

又は、膝の上にトンと座ること。


ダークムーンのロケバスでキョーコちゃんが蓮さんを膝枕してたり

愛華ちゃんに見せつける為にセツが兄さんの膝の上に座ったり

恋人同士でもないのに、色々経験しちゃってる二人。

でも内心は二人共、堪らなくドキドキでパニクってるんでしょうねw

蓮さんがキョコちゃんを自分の膝に座らせる逆バージョンも

良いと思います(*´Д`*)(Layla様談)


【47】 可愛いなで(仮名)←素敵な呼び名募集中!

可愛いすぎて、頭や顔を撫で回す愛情表現。


(Layla様推奨)

カインがセツにわざわざ手袋を脱がせて、なでなでしまくったシーン。

セッちゃんが「さっきの何なの?」と聞くと(この時のセッちゃんの表情が可愛い!)

「可愛がったに決まってるだろ?」との回答。

恋人同士になったら、毎日撫でくりまわすのかしら?



まだ探せばありそうな気もするので

また見つけましたら更新いたします。


胸キュン辞書をもっともっと増やし、いっぱい萌えたいので

こんなシチュエーションも萌えるよ!

新しい胸キュンシチュエーション見つけた!

などございましたら、是非ご一報ください。


注意 言葉の解釈については、他所様と違う場合もあると思いますが、こちらではピコ的解釈として作っておりますのでご理解ください。

注意 中には、ググっても見つからなかった言葉もありましたので、ピコが勝手に作った単語もあります。