6月で息子、2歳になりましたキラキラ


恐怖だった帝王切開から2年…

出産後離婚でバタバタし、落ち着いたと思ったら保育園が始まり発熱三昧、そして2歳!


本当に早いガーン


毎日フローリングで車をブンブン走らせている車

おままごとやパズル、レールのおもちゃ、アンパンマン系と何種類か買ってみたけど、走行し、音が鳴

るタイプの車にとにかくハマる。

最近電車にも興味を持ち始めたけど、まだまだ車が大好きで、中でも救急車が一番🚑


救急車は上手に言えるけど

消防車⇨ぼうぼうぼ⇨ぼうぼうしゃ

パトカー⇨パ

車⇨ぶ


朝起きて私の姿が見えないと1人だと「ママァ」と泣いたり、抱っこしてほしくて両手をバンザイして来たり、まだ朝のミルクは哺乳瓶ミルクアセアセ

コップで飲もう?と言ったら「ううん、チュッチュー!!」と言ったのにはびっくりアセアセ


その他、

うわい⇨こわい

あば⇨カバ

あめ⇨カメ

しまうまま⇨しまうま

ポテト⇨ピテト

ポテトの袋を見て⇨マック

おままごと⇨おまままと

ボール⇨ボーブ


お風呂で暑くなったら「でぃる」と言って浴槽をまたいだり、フルーツやお菓子は食べ終わると「もっと」と言ってきますおねがい

文章はまだ言えないけど、私の言葉を繰り返したり、動物や果物と知らぬ間に言えるようになっている言葉がたくさん!


パズルが好きで4歳用が出来たり、シールも上手に一列に貼れたり。

積み木は上手に積めずイライラしちゃう。


お誕生日は悩んだ末、乗れる車に車

飾り付けは破壊されると予想して簡単に。

ケーキは食べないと思ったのでプリンアラモードに。プレートが上手にプリンに刺さらず、落下させてしまったため文字がぶれてしまったアセアセ







車は凄く喜んでくれて…

お口に手まで当てちゃってプレゼント花火

こんな仕草は初めてで可愛かったー誕生日帽子


風船の2は、膨らましただけで母は酸欠状態無気力アセアセ

でもこの2、「おうまさん馬」と言って喜んで乗ったりしていて、これだけでインパクトあるし用意して良かったなとスター


なかなか食べてくれないので、

体重⇨10.8kg

身長⇨83.6cm 

で少し小さめ?普通?

体重はほぼ変わらないけど、身長は毎月0.5cmづつ伸びてる立ち上がる


お洋服は上90〜95、

下は80がピッタリ。90だと5cm位折ることにアセアセ


胴が長め?なのか80だと丈が短く、幅がピチピチ。

オムツは漏れないからMで乗り切っている。


オムツ変え、お着替え、ご飯、お風呂、寝かしつけ、外出時と全てが大変になる一方だけど少しづつ私の言ってる事が分かるようになり、かわいい仕草や表情も増えて来て、やっぱり寝顔はかわいいラブ


もうほんと、毎日大変で日々疲労困憊。

疲れが全然取れないけど、まだ始まったばかり、これからも子育て頑張ろうびっくりマーク

成長も楽しみですキラキラ

よろしくね息子ちゃん立ち上がる