メルカリの出品で失敗し、

購入時の箱に入らなくなり、かなり大きいものをプチプチと緩衝材で必死に梱包していたら夜中1時にガーン

日頃息子の寝かしつけと共に22時半には就寝しているので久々の夜更かしアセアセ

脳が興奮してしまったのかそのまま眠れなくなってしまったので久々ブログ更新目


そして気づけば誕生日を迎えた私。

なんというスタート…


私の日々の悩みは息子の食事。

パンも麺もご飯も、主食はほぼ食べない息子もやもや

野菜もお肉もお魚も食べないもやもや

昔食べた卵焼きも食べなくなったもやもや


お豆腐のスープは飲むので、細かく刻んだ小松菜やエノキ、ネギ辺りをバレないように混ぜたり、時には卵を入れたりと工夫している驚き


スーパーで買ったお惣菜をあげてみてもダメ、コープで冷食を買ってみてもダメ驚き


息子が食べるもの

・ウインナー

・チーズ

・フライドポテト

・ヨーグルト

・フルーツ(いちご、みかん、キウイフルーツ、バナナ)


パンはアンパンマンのパンを2/3位、うどんはまぁまぁ食べるかな。ご飯はほんと食べないアセアセ

もうはぁ…の毎日です驚き

栄養、大丈夫かなアセアセ


何とか食べてもらおうと毎回試行錯誤しているのだけど、大好きなパトカーを作ってみたニコニコ こういうの苦手なので、まとめてご飯にくっついてしまったり、違う場所に落としてしまったり、しまいには袖口で切った海苔下に落としたり…



無事仕上がったちょっと変なパトカー

ご飯は軽く塩味。



そしたらっ‼︎



完食ー!!!爆笑飛び出すハート

私は嬉しくて嬉しくて翌日も頑張って翌日も作った!!!

ちょっとパトカーも上手くなったようなパトカー





が!!

海苔とチーズとケチャップだけ食べてご飯ぐちゃぐちゃにえーん なぜー!!

その後お味噌汁飲ませてたら自分で飲みたいと奪った瞬間カップをひっくり返しジャーえーん

すかさずお盆の上の味噌汁を手でシャカシャカし







そこら中に麹がいっぱいえーん

一瞬で味噌汁まみれアセアセ汚れすぎてげんなり〜


数日空けて、やはりお米は食べてほしいとチャレンジしてみたおにぎり ひじきと海苔が好きなので、ひじきのふりかけに海苔を細かくしてご飯を丸ではなく平らにしてみたら仕上がりが…




↑息子が触った後の写真おにぎり


息子は髪の毛を「んね」と言う。

これを見た瞬間「んね」と言って一通りつんつんしただけで食べなかった…


食べれば美味しいんだけどなえー


保育園では主食・スープは時間をかけて半分くらい食べるけどおかずは食べないらしいショボーン

時々苦手なものだと全体的に泣いて食べないようで…


どうしたら食べるの〜えーん