毎回毎回何かしらを吹っ飛ばすので

今日は楽して散らかさなそうなものをスーパーで買った。

サンドイッチとご飯の上に細かいお魚が乗っているお弁当とプリンプリン


お弁当…食べないねぇ


サンドイッチのたまご… 食べないねぇ

ツナサンド…食べないねぇ

トマトとポテトサラダ…食べるわけないよねぇ


ハムチーズ…


チーズだけ食べたよ驚き


これだけでは…と作り置きしていたうどんをあげたらやっぱり投げて



せめてヨーグルト位はと用意して、ヨーグルトはいつも大人しく、キレイに食べるので安心してうどんを拭いたタオルを洗っていたら!




手を入れているガーン


ス、スプーン…





吹っ飛んでる!!!


そんなこんなで目が離せず、食べさせて拭いて片付けて、毎回食欲がなくなってしまう私無気力




がんばろう、私。

プリンはたくさん、キレイに食べたよプリン

美味しいものね。

美味しいものはもちろんキレイに食べる。



そして先月購入した大量歯ブラシ歯








かわいい箱に、1本づつ入っているので

出したり入れたり、と息子のおもちゃにもなる。

1歳8ヶ月にはSがちょうど良さそう目




お名前を書くところもあるので、保育園に持って行ける!



でも、歯を磨くたび歯ブラシを噛むのですぐ広がってしまい1ヶ月保たない。噛むので私も磨くのに力が入ってしまい、硬さ「やわらかめ」を買ったけど「ふつう」を買っても良かったかなーと。

磨くたびに嫌がり度が上がり何か案を考えなくてはショボーン


ちょうど4日からのスーパーセールでまた半額になっているけど、2年はなくならなそうなのでふつうの購入は数年後かなおやすみ


仕上げ磨き用歯ブラシも持ち手が細くて使いやすい。今はふつうの歯ブラシで私が磨いているけどアセアセ